2021年3月13日土曜日

コイズミのこたつが届きました!!ありがとう!!

雨の降る寒い夜ですが、コイズミのこたつが家に届きました。

こんな時に届けて下さった運送会社さんに深く感謝です。

ありがとうございました。


↑うう良かった助かった。

こたつが無いと東北の仙台特有のくそ中途半端な寒さに耐えられないので...


↑これが、10年以上使っていたコイズミのこたつです。

長年の酷使にも耐えてくれたのですが、ある日仕事から帰ってくると崩壊してました...。


↑よし、組み立てるぞ!!とドライバー等を用意したら、今って、もう工具いらないんですね。

構造がガッチリしてる上に、脚部を組み付ける時には、接着用の頑丈なボルトに既にコックがついているので、ぐりぐり手で回すだけ!

工具なしで簡単に組み立てられるのは大きい。


↑10年の進化が随所にあらわれてますが、コントローラーのコネクタもワイドでシッカリしてますね。

また、ケーブルがこたつの中に垂れないように工夫もばっちり。

家具調こたつなのですが、夏になったらコントローラーを収納できるスペースも設置されてるし、天板を固定出来るボルトもあるし(冬はこたつふとんを破らないように本体内に収納されるようになってる!!)、親切設計に感心させられます。


↑組み立てがかなりスムーズに終えられたので安心しました。

今日は朝から冷たい雨の中で色々な作業してたので、体調が心配だったので、このスムーズさはありがたい...。

だって、今って、コロナ禍の恐怖として、体調不良が犯罪者みてーな扱いになるからもうヤベー世の中やで...

仕上げに、かなりのゴミが出たのでお部屋を掃除機がけしてます。


↑設置完了です。

ちなみに、天板が軽い!!

丈夫でシッカリしてるのに軽い!!

10年前の製品の天板の半分とは言わないが、2/3くらいにはなってるかも。

炊飯器、こたつと、突然の出費が続いて凹むかと思ったけど、どちらも10年前の製品からの進化があまりにも凄くて逆にテンション上がって来てます!!