2021年3月14日日曜日

DOA6たまき一人旅が遂に2000連勝の大台に乗り、プレイ時間700時間突破!!

人生のゲームで一番ハマったのではないかと思われるPS4の「DOA6」ですが、ついに放置なしでプレイ時間700時間突破という、個人的には死ぬまでもう二度とこれを破るゲームは出ないと言い切れる所まで到達しました。

しかも全くこれっぽっちも飽きないという超常現象発動中。


↑何千試合プレイしても全く飽きない「たまき」というキャラ。

それどころか、このキャラが「この世の全3Dキャラ史上最高」に気に入り、このキャラがいない他のゲームを起動する気が起こらなくなってもう半年経過してます。

そろそろヤバイんじゃないかと思い、たまきに飽きるため、1キャラだけに絞って延々とプレイする「たまき一人旅」を敢行したのですが、ますます面白さがパワーアップし、今では「たまき一人旅」が新ジャンルとして自分の中で確立してしまったのでした。


↑そして、たまき一人旅が高じて、ついに連勝が2000の大台に乗りました...!!

画面だと999連勝になってますが、これはDOA6の仕様でして、リザルトでは2桁、プレイ中の表示でも3桁までしか表示できないからです。

実際には2000連勝になっています。

1キャラでそんだけやってるのに、まるで飽きない!!これは一体いかなる事でなのであろうか。


↑データベースで確認すると、2003連勝まで来ました(継続中)。

ちなみにオンラインプレイはしない主義なので1回もやってません。

このゲームはオンラインやらないとトロフィーが埋まらない仕組みなので、トロフィー増やすのは半年前からあきらめています。

プレイステーションのトロフィーシステムの重大な欠陥として、一つのゲームをずっとやり続けている人に対する配慮が存在しない、というのをずっと前に聞いて「そんな1本だけやらないもんなぁ...」と他人事のように聞いていた事がありますが、自分に降りかかってきた!!話はまじめに聞くべきという教訓も得ました。


↑たまきの試合数どれくらいになったか確認したら、いつの間にか8700試合到達してました。

2位の女天狗が300試合台から伸びてないのに、たまきだけ1000試合単位で伸び続けている数字を見ると、もはやこのゲームはDOA6じゃなく、DOT(デッドオアたまき)1になったなぁとしみじみ。


↑たまき、何回もブログに書いてる気がするが、ホント、ゲームの枠をとっくに超えてます。

映画とかも含めて、この世の全ての3Dキャラの中で断トツ一番気に入ってます。

もう3月になるけど、半年前と同じ、まだまだこのキャラが出てこないゲームを起動する気になれない。

十三機兵防衛圏とか、ルートフィルムとか、早くやりたいのに「でもたまきがいないし...」で起動する気になれず。

中断してる、デスストランディングや、ドラクエ史上最高傑作となりそうなドラゴンクエストビルダーズ2も「でもたまきいないし...」で中断が続く。

このキャラを創造してくれた人、クリエイターの頂点だと思う。


↑たまき本当に一番のキャラ。

さて、2000連勝の大台突破まで来てしまったので、一旦スリープして今後どうしようかなぁと考えてるのでありました。