2021年3月18日木曜日

実は毎日使っていた4Gケータイ!! スマホは大事だが電話はケータイ!!

4Gドコモケータイの「富士通F-03L」が楽しみで居てもたってもいられない状態になってる私ですが、冷静に考えたら、4Gケータイは毎日使ってました。

ケータイというと盲目的に時代遅れとして叩かれ気味だけど、急激に復活しているんですよ!!

会社とか、大手なんかだと特にそうなのかな?? なんと固定電話廃止がトレンド?のようで、机の上には固定電話は消え失せてその代わりに4Gケータイが鎮座ましましてるわけです!!

今まで固定電話だったものが4Gケータイになり、ケータイだったものがiPhoneにスライドした感じになってますね。

私も気が付いたら4Gケータイ毎日仕事で使ってて、声が綺麗に聞こえるのに気が付いた。

VoLTEって、めちゃ綺麗なのね!!

32Kbpsの透き通るように綺麗なPHS音声から、3Gガラケーのユラユラした超圧縮音声になった時はきつかったけど、またあのPHS時代に戻れた感じ。

このところ、失ったものが時を経て戻って来るパターンが多くてテンションあがりまっする!!


スマホは確かに大切だけど、やっぱ電話はケータイが一番だとしみじみ思う。

その代わりデータ通信はスマホが大逆転で、ZenFone max plus M1がまるでPS5かっていうくらい超高性能に思えるくらい違うのでお得です!!