2021年3月26日金曜日

夢の奇跡のナスネ大復活!!ありがとうソニー&バッファロー

よし!!ナスネがバッファローによって夢の奇跡の大復活、具体的に3月末にいよいよ発売される事が決定しましたね。


ソニーとバッファローのファインプレー!!

ソニーが異常なまでに重要な機器である「ナスネ」を、なぜか、どういうわけか、理解不能な出荷終了してしまって大ショック。

しかし、ここからが偉かった。

なんと、ソニーがバッファローにナスネを引き継いでくれて遂にパワーアップ復活。

なかなかこの展開はない。

事情は分からないが、とにかくナスネ復活に尽力してくれた全ての人々に感謝を捧げたい!!


ナスネなくばテレビもない!!


テレビ見なくなったと言われますが、ナスネある限りそれはない。

むしろテレビ局こそ、ナスネ全力援護して欲しい。

ナスネがあればテレビはずっと見続けるし、なくなったら見ない!!すげーシンプルで決定的な影響力をもった(※個人的な範囲です)心臓部的な機器がナスネなんです。


↑ナスネがあると、何が変わるのか。

テレビの受信や録画の部分をネットワークで独立させているのがナスネなので、高いレコーダーという単品の商品を買う必要ないし、「トルネ」というアプリが入っていさえすればどんな機器からでも利用できてしまうのです。

たとえば、家ではテレビにHDMI接続したPS4から、快適なPSコントローラーを使い地デジレコーダーのように使う事が可能。

スマホから、どこからでも利用可能。

フルセグチューナー積んでなくとももはや大丈夫で、ナスネに接続し、リアルタイムでもってスマホで放送中のテレビ番組を見る事も可能。

そんな事やってたら「ギガが足りなぁぁぁぁぁーーーーい!!」って時でも、録画予約がどっからでも可能ってだけでも絶大な威力です。

ちなみに外から「ジョジョの奇妙な冒険」の録画を観てた時は、HD画質だったけど30分で300MBくらいメガが残っていれば良かったかな。

WiFi使ったりして、大切なギガを守りましょう!!

ともあれ、ナスネを継続してくれて、ありがとうソニー&バッファロー!!!!!!!