2022年3月24日木曜日

ahamoが大盛りになって100GBオプション登場!!!!

家族全員のモバイル回線をahamoに替えた我が家ですが、なんとそのahamoに追加オプションが発表されました。

なんとダイレクトなネーミングで「ahamo大盛り」で、従来までの高速通信が20GBまであらため、100GBまでパワーアップします。


100GBまで増えるオプション

容量が増えるオプションがついに登場!!

それも、ギガホプレミアで推していた60GBではなく、もっと上の100GB!!

数GBまでで争っていた通信業界を一撃で変えた「ahamoの20GB」と似た展開に感心させられます。

この100GBはかなり良い所だと思います。

いつ帯域制限食らうか謎で怖い「容量無制限」とかやられるより、すっきり100GBまでって言われる方が心優しい気もします。


ちなみに、料金はアップして4950円となりますので、支払い額そのものは上がってしまいます。

20GBもいらないと言う人には完全にいらない事になっちゃいますが、逆に、この値段でデータ通信100GBなんて無いので、欲しい人にとっては、膝をポン打ちのホームランだとは思います。

私も、20GBで本気で足らなくなったら、救済措置があるのだと思うと、よしっ!!!!と思いますね。

思うのが、選択肢が無いのとあるのとでは精神的に大きく違う。

精神的にどうかというのは、思った以上にデカイ要素なんですよね。