2022年3月1日火曜日

PS5版パッケージ版のグランツーリスモ7を注文しました

悩みに悩んだ末、ついに、PS5パッケージ版のグランツーリスモ7を注文しました。


ウルトラHDブルーレイディスクを持ってみたかった!!

やはり、一度はPS5版のパッケージ、そしてウルトラHDブルーレイディスクを持ってみたかった!!という事です。


PS5版ソフトって、実はかなりの数がPS4版ソフトからの無料または少額での有料アップグレード(というかPS4版とPS5版がまるまる2つ入手出来ます!!)に対応しており、PS4版とPS5版の両方がお得に手に入る「PS4版」を買うのが一番賢いのです。

たとえば、テイルズオブアライズや、ロストジャッジメントなど、個人的にも大傑作と絶賛するソフトがそれで、PS4版を買うと無料でPS5版も手に入るという夢のような販売形態なんです。

ただこの夢のような流れに身を任せると、このまま永久に「PS5版のパッケージが持てなくなる」気がして、今回は、PS4版の入手をあきらめてPS5版パッケージを手にすることとしました。

初期の容量が100GB近くあるらしいので、ウルトラHDブルーレイディスクを使ってくれているはず...

3月4日に届くかどうか分からないですが、楽しみに待ちたいと思います。