2022年3月26日土曜日

ahamo+テザリングで、ガラホ富士通F-03L超活躍!!

今回の記事は、ガラホ(4Gドコモケータイ)がめちゃくちゃ大活躍してくれた話です!!

ガラホ「富士通arrows F-03L」ですが、ガラホの身でありながら、ahamoの端末として公式に対応している(!!!)という特大のアドバンテージがあります。

ちなみに、話はいきなり変わりますが、最初に申し上げたい事がございます。

これから3Gガラケーが終了することから、もしかしてスマホを蹴って、ガラホに移行しようという方がいらっしゃったとして、このブログでは「いきなりガラホの方にahamoを推奨するものではありません」です。

ぶっちゃけ、ahamoは少なくとも「MVNO」という用語を聞いてピンと来ない方がやるものではないので、ドコモであれば「はじめてスマホプラン」にして、一年後に料金がアップする前までに、予備知識を得たる後に、デメリットも理解してからahamoにした方が無難かと思われます(※あえてチャレンジされる方は大歓迎!!!!!)


ガラホでもahamoの威力が炸裂する!!

富士通arrows F-03Lですが、「テザリング」をONにすると、高性能スマホほどの効率はありませんが、だいたい数Mbps~10Mbps台くらいの速度で他のデバイスにインターネット接続を提供する事が可能です!!

ahamoはテザリングを区別してないので、高速通信の20GB分を全部テザリングに注ぎ込んでもOKなので頼もしいところ。


↑外出先でウォークマンA100で「Amazon Music」を聴く場合、普段であれば、OCNモバイルONEのデータSIMを装備した「ROG PHONE」でテザリングするのですが、今日はこの役目を富士通F-03Lにしました。

家族に頼んでF-03Lを貸してもらいました。

アーティストさんは「Little Glee Monster」で、しかもUltra HD音質のアルバムを聴いたのですが、全く何の問題もなく快適に聴く事が出来ました!!

家族はほとんどデータ通信をしないので、ahamoの20GBが毎回かなり余ると思われ、どうしようかなーとチラッと思った時もありましたが、テザリングならいくら容量があっても使い道が沢山あるんで、月末とかもしかして私のahamoがヤバくなったり、災害の時にデータ通信の残量不足があれば、家族からF-03L借りればいきなり解決しそうです。


富士通はガラホをしっかり進化させてほしい!!

まず富士通にはF-03Lのような素晴らしいガラホを作り続けてくれている事に感謝申し上げたいです。

スマホは確かに素晴らしいですが、だからと言って従来の3Gガラケーの操作を勝手に「古い」「悪」と決めつけて消し去っていいのか?!という思いもあります。

だいたい、世の中って、ガラホ、ガラケーってバカにしまくってるけど、どーーーーーーせ、ヨーロッパがガラホは良いものだと言い出したり、アップルがガラホ作ったら「ほら、なんで日本は作れなかった!!日本はだめだ、日本は遅れているううううーーーー!!」って日本下げを絶叫しまくるのが分かってるので、世の中なんてアテにならん!!!富士通頑張れ!!

幸い、システムから自分でフルスクラッチする必要はないんだから、ガラホを地味目で良いから進化させて、磨き上げて欲しい!!