2022年3月30日水曜日

副反応の熱で寝込んでいる中で、Xperia 1 IIの夢を見た...!!

新型コロナワクチン3回目のワクチン副反応の熱がまた少し上がり、ちょっと寝込んでいました。

その中で、なんと、Xperia 1 IIが夢の中に出てきたんです。

なんかXperia 10 IIばりの濃いブルーで、これは私が最も好きなカラーなんですが、そのカラーで宇宙を飛んでてたとえようもないくらいカッコ良かった(夢の中)。

目覚めてあわててXperia 1 IIのカラーを調べてみたら、なんと、ahamoの「パーブル」が、ちょうど濃いブルーに近いらしい!!

てっきり、Xperia 1 IIのパープルって、明るくて強い群青みたいなブルーかと誤解してたんですが、それは初代Xperia 1のドコモ限定カラーがそうだったみたい。

かねてより、Xperia 1 IVが発表されてから動くとか言ってましたが、夢にまで登場されたのではもう決まった。

Xperia 1 IIへの想いが大爆発したので、ahamoでパープルを注文しました...!!

もともと、SnapDragon 865搭載のXperiaを望んでいた事もあり、最初からXperia 1 IIにする運命だったのかも。

しかも値段が、まさかのXperia 5 IIのSIMフリー版よりも、およそ2万円も安くなってまして(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

Xperia 1 IVが、仮にPS4とPS5くらい圧倒的に離れた高性能だったとしても、Xperia 1 IIのahamo版が良い!!むしろ、これにさせて下さいという感じ。

Xperia 10 IIと、Xperia 1 IIのダブル・エクスペリアで大切に大切に使わしてもらう所存です。

ちなみに、ahamo契約者だと、ログインするとそのままメニューの「ストア」から購入可能でした。

なお当たり前かもですが、WiFiだと決済が出来なくて、ahamo回線にする必要がありました。