2022年3月3日木曜日

勤務地変更となって、Xperia 10 IIとウォークマンA100の重要性が途方もなくアップしてます!!!!!

なんと約今月から、勤務地が変更となり、夢の仙台都心通勤が終わってしまいました。

新しい勤務地はかなり通勤時間が伸びてしまったのですが、その代わり、ますます重要度が増したのが「ウォークマンA100」と「Xperia 10 II」です。

ここからさらに重要度が増してしまうのか!?というくらいの伸びです。


ウォークマンA100圧倒の重ねがけ

ウォークマンA100は、もう今後どんな超高性能スマートフォーンを手に入れたとしても、音楽はこれで聴く以外無い!!というくらい突き抜けた重要性を発揮してくれてます。

なんというか、逆に、超高性能スマートフォーンでは二度と踏み込めなくなった部分に、花や緑で溢れるこの世の楽園を築いたのがウォークマンという感じです。

奇跡の手の中ミニミニボディに、androidマシンの高い汎用性すらも包含し、かといって、ただ小ささだけを求めたものではなく、操作性と音はもはや史上最高と言い切れる。

音は私の神経質な耳でも一切何も障りの無い聴きやすく心地よい絶妙な成り立ちだし、操作性は、楽曲の操作が本体横のハードウェアボタンでブラインドコントロール可能というのが果てしなく素晴らしいです。

まぁこれは元々あった美点ですが、この美点って、通勤時間が長くなるとかだとどんどんと光って来るんですよね。

ウォークマンA100の弱点としては、スタミナがないというのが挙げられますが、正直、ダイソーの500円モバイルバッテリーを知ったので問題無しになりました。

というかソニーはダイソーの500円モバイルバッテリーとセットで販売してもバチは当たらない気がする...(バッテリー強化する気がねぇのか!とかクレーム来そうだから無理か...??)


Xperia 10 IIというか全スマートフォーンの威力がバリバリに凄すぎる

Xperia 10 IIですが、これはどっちかというと、全スマートフォーンの威力がバリバリ感じられるというところです。

その上で、Xperiaは美しくて、個人的には一番だ!!という感じですかね。


毎回思うのが、夜中に周囲が真っ暗で周囲の状況が分からないとか、道に迷った時とか、シリアスな状況でもガッチリと助けてくれる!!という頼り甲斐のある所がホント感心させられます。

android 10やandroid 11のシステムが進化して安定しているという事もあるんでしょうが、この甘えの無さは感動すらします。

今後、携帯ゲーム機には1円も絶対に使わない!!絶対に1円でもあるなら、より良いスマートフォーンのために使う!!という従来からの決心がさらに固くなりました。

それくらい今のスマートフォーンは本気で凄い!!!!!!!!!!!!!!!