2022年3月27日日曜日

仕事がらみの電話で異次元の活躍のXperia 10 II、マジこれにして良かった

今年に入ってから特に仕事の難易度が厳しく上昇し、休日でも仕事絡みの電話をかなりしてたりします。

そう、その電話なんですが、Xperia 10 IIでしております。

このXperia 10 IIですが、ブログでツイッターで「心から良かった、心から好きな最高のスマートフォーンです!!」と大絶賛に次ぐ大絶賛をしまくってる私ですが、あらためて本当にそう思います。

というか、ここまで来ると、「お前!!」と言われると思いますが、3Gガラケーを停止するというキャリアのブチかましに感謝したい。

Xperia 10 IIを電話、スマートフォーンとして手にするキッカケはまさにそこなので、ドコモ、au、ソフトバンクありがとう!! という所まで話がエスカレーションします!!


電話としても使いやすく、素晴らしいです!!

一年前に心配してたのが、電話機としての形状は、明らかに3Gガラケーの方が自然で使いやすいのだから、すぐに3Gガラケーに戻りたいとか思ってしまう事があるんじゃないの?という事でしたが、結論から言うと、一切その気持ちが起きる事はなく、100%パーフェクトにXperia 10 IIで良かった!!の一言です。

圧倒的に凄いのが、ソニーの大発明である21:9比率のスリム・トールデザイン。

折りたたみ式だけが電話機じゃねぇぞ!!見たかストレートケータイの威力!!という、古き良きストレートケータイの良さが降臨してるわけなのですよ!!

板タイプなのに、ストレートケータイのように握りやすく、使いやすい!! (ソフトケースとガラスフィルムに包まれてはいます)

そして、何度も申し上げている通り、Xperia 10 IIの、世界で一番と言い切れる美しさが、毎日使う度に心をウキウキと沸き立たせ、笑顔にしてくれる。

仕事絡みの最高度にシビアな通話もバッチリもバッチリ。

VoLTE同士の通話って、HD音質になるわけですが、まるで肉声!!

私の耳はかなり神経質なので、3Gの汚いガビガビ音声はノイローゼになりそうなくらい辛いものでした。

そういうストレスが完全にクリアされただけでも、仕事の通話がとても良い感じです。

3GガラケーとVoLTE通話では、PS5と他のゲーム機くらいの爆発劇差があるので、通話の快適さにこだわるなら、今日たった今すぐに3Gガラケーをやめて、4G・5Gに来てほしい...来なければならない!!


Xperia 10 IIにして良かったー!!!!

Xperia 10 IIはもちろんスマートフォーンなので、通話だけでなく、メッセージアプリやOneDriveと連携し、複雑な資料をその場で共有して叩く事も当たり前に可能。

本当にヤベー重すぎる内容なら、そのままOneDriveで繋がっているから、Surface Go2等のパソコンをさっと取り出して、ファイルの中身をぶち叩けば何もかも済む!!

この圧倒的な安心感よ。

個人的には、3Gガラケーをキャリアがやめてしまう一連の話題が、Xperia 10 IIとの出会いで全て良い方向、プラス、ポジティブ、パッピーな話に上へ上へと上昇しているのが凄い。

あらためて、ソニーにはXperia 10 IIを作ってくれてありがとうと言いたいし、キャリアもこの日の丸スマートフォーンを採用してくれた事でお礼を言いたいです。

世の中にはあるんだなぁ、そう、あのRX-78 ガンダムみたいな決定的な機種というものが!!

しかも、純粋な全方向スーパーパワーアップ・強化新型機も存在しているのも大きい。

Xperia 5 IIというスーパーマシンが!!!!!