2022年3月31日木曜日

Xperia 1 IIのガラスフィルムとソフトケースを先行購入しました

紆余曲折を経て、新型コロナワクチン3回目の副反応で寝込んでいた時に見た夢に登場した事で一気に「Xperia 1 II」の魅力にやられ、注文いたしました。

ただ、まだ到着までには日数がかかるみたいで、先行で「ガラスフィルム」と「ソフトケース」を購入させて頂きました!!

ちなみに愛用のスマートフォーン「Xperia 10 II」と同じブランドにいたしました。


Xperia 10 IIと同じ銘柄を選択!!ガラスフィルムはラスタバナナ

ガラスフィルムは、ラスタバナナです。

もっと高額なフィルムがあるのですが、Xperia 10 IIでめちゃくちゃ気に入ったので、高いものよりも同じものが欲しかった。


↑ラスタバナナのガラスフィルムですが、Xperia 10 IIでは極上に良かったので、Xperia 1 IIでも同じだといいなぁ。

Xperia 1 IIは、泣く子も笑う、驚異の4K有機ELパネルなので、ガラスフィルムを乗せて感度とかがどうなるのか気になるところ...

いかんせん本体がまだ無いので分からない...

ちなみに細身でケースに干渉しないのも素晴らしいです。


ソフトケースはray-out

個人的にスマートフォーンに装着するケースは、透明樹脂のソフトケースだと決めています!!

そんな中で、ストラップホールもちゃんと付いている、ray-outのソフトケースはズバリ一番です。

透明じゃないと、Xperiaの誇る、個人的には、世界ナンバーワン、世界で最も美しいその姿を隠してしまう!!

それは許されない!!

あと、よくある手帳型ケースは絶対の絶対に選びません!!

あいつ、とんでもねぇワルなんよ。

手帳のフタと本体の間に異物を挟み込んんでいつの間にか本体に傷つくとか、痛い目に遭うし。

Xperia 10 IIもだけど、Xperia 1 IIも、傷も汚れもつけないようにして、大切にピカピカを維持したい。


ストラップが足りなかった...!!

ここまで来てなんですが、ストラップだけ足りませんのだった。

手が滑っても絶対に落下して壊したりしないように、体とXperiaを結びつける、電話線みたいな伸びるコードが必要なのだ!!

良いやつを探したい...