2022年3月27日日曜日

ニューXperiaをどうやって入手しようか?!を真剣に考える

Xperia 10 IIの素晴らしさにリードされ、完全にXperiaの虜になっている私です。

こうなれば、頻発する災害に備えるためにも、一刻も早く新しいXperiaの「増援」が欲しいところ。

今回は、どうやってニューXperiaを入手しようか?!というのを真剣に考えたいと思います。


SIMフリー版のXperia 5 IIはどうだろう

やはり最有力は、SIMフリー版のXperia 5 IIですね。

愛用し、ぞっこんのXperia 10 IIから何も捨てるものがなく、純粋な全方位パワーアップバージョンという、願っても叶わないような理想の存在となっています。

ちなみに、Xperia 5 IIを買うための予算は組みましたので、冷やかしではありません。

実は、今日買おうかとも思ったのですが、気が早い。

最新鋭バージョンの「IV」がもうじき発表になると言われているのに、それに逆らうように慌てて購入するのもどうなのかと思うので、一旦「IV」がどうなるのか目にしてから動きたいです。

それに、ここまで決定的なXperia 5 IIの購入を耐えるのも、一つの経験になるかと...


ahamoのXperia 1 IIはどうだろうか

SIMフリー版ではありませんが、ahamo版のXperia 1 IIは、なんと言ってもフラッグシップなのに激安というのが熱い。

いつまで販売中なのか、さすがにこの安値のままいつまでも販売してはいないだろうというヒリヒリ感がありますが...

↑ahamo版のXperia 1 IIを購入するためには、「機種変更」になります。

ただ、機種ホ変更と言ったところで、電話・スマートフォーンとしてはちょい大きすぎるので、今まで通りXperia 10 IIを継続して使う予定です。

あくまでも、Xperia 1 IIを買うためには機種変更から入るしかない、という感じですね。

ちなみにahamo版は、SIMフリー版のXperia 1 IIとは異なり、メインRAMは12GBではなくて8GB、ストレージは256GBではなく128Gになってますが、正直、何一つ問題はないと考えます。

ゲームはPS5でやるので、メインRAMが12GBあっても活用するチャンスはそんな多くないし、ストレージ128GBなんて、Windows 11パソコンでもあるあるの容量なのでむしろ多め。

値段が6万円ちょいなので、何一つとして問題など、あろうはずもない。

問題は、いつまで販売してくれるのか??という所のみ。

おそらく、Xperia 1 IVが発表されたあたりで、何か起きそうな気はします...


最新鋭バージョンは??

Xperia 1 III、Xperia 5 IIIそして、これから発表される「IV」ですが、中身からしたらお得な価格とは言えども、高性能ビジネスパソコンがまるまる買える金額なので、ちょっと後回しで考えたいです...