2022年3月21日月曜日

休日出勤がてら、Xperia 1 IIIをあらためて確認しました。素晴らしいの一言です。

本日は休日出勤で、予定よりも一時間以上早く仕事バリバリやって何とかヤバい部分はクリアし、明日からにつなく事が出来ました。

仕事の難易度が高くて気分も厳しいですが、それを吹き飛ばさんと、Xperia 1 IIIをあらためて確認して来ました!!


結論は世界最高、ナンバーワンです

まず最初に結論ですが、間違いもなくXperia 1 IIIは世界最高、ナンバーワンのハイエンドスマートデバイスです。

というよりも、これに勝てるやつがこの世にあるのかという気持ちが見た瞬間に湧き上がります。

明らかにオーラが圧倒的に別物。


今回は、いざ自分で買った時の事を念頭に置いて確認しましたが、Xperia 1 IIIを買わない理由は全く無いです。

だんだん心配になっていたサイズですが、ハッキリ言って全然大丈夫というか、大きいとは感じないです。

毎日笑顔になれる大好きな愛機「Xperia 10 II」と並べて比較したのですが、ソフトケースに付きのXperia 10 IIとほぼ同じくらいで、あっこれ普通に電話・スマートフォーンとしても文句なしではないかと思われます。

だいたい、スーパーハイエンドなのに重さが188gぽっちで済んでいるんで、そんなデケーッていうもんじゃない。

逆に、Xperia 10 IIと大差のないサイズなのに、性能がもう何倍も容赦なくとんでもなく異様に高いというのが信じられないくらい。

もしXperia 1 IIIを買えたら、カメラは速攻で完全に専用機からリプレースします

Xperia 1 IIIって、カメラも素晴らしいんですよね。

もしもXperia 1 IIIを買うことが出来たら、その日から速攻でカメラ専用機をやめて、Xperia 1 IIIに完全にリプレースします。

ハードウェアのダイヤルやボタンよりはスピーディに出来ないかもですが、思ったよりはマニュアル操作もしやすく、かなり良い感じです。

今や専用機は「威圧的で怖い機材」という認識が急速に広まっており、もう専用機は持ち歩くのはアカン...

XperiaかiPhoneかという時代になり、定着しました...


Xperia 1 IV発表をいったん待って動きたい

いずれにしろ、Xperia 1 IVの発表を一旦待ち、決めたいと思います。

なんだよ、そんなにIIIが良かったのなら、すぐに買えば良いじゃないかと思われるでしょうが、高性能タイプのビジネスパソコンをまるまる一台買える値段だけに、やはりポンポンとは出せない。

出たらすぐに買えるような身分になれれば良いのだけど、それは無理なので...