2022年3月6日日曜日

ドコモ本体からahamoに切り替えた直後にもうahamoで運用開始しました!!

さっき、ドコモのはじめてスマホプラン(過渡期バージョン)からahamoに契約変更したばかりですが、もうahamoで運用開始されました。


My docomoアプリは一回ログアウトしないと反映せず

ちなみにMy docomoアプリですが、契約変更した後でも、自動ではアプリ画面に表示される契約内容が変更されないようです。


↑アプリ画面にahamoの内容を反映させるには、待っているのではなくて、一旦自分でログインしているdアカウントをログアウトし、再度アプリを開き直す作業が必要です。

すると、高速データ通信の残量が20GBが表示されるようになりました。

さっそくYouTubeをahamo回線で視聴してみました!!

今までは、1GBまでしか基本料金に含まれないタイプだったので、20GBともなると、まぁそのまんまですが一挙に二十倍に増えた...!!

もう安心してモバイル回線でもってYouTube視聴できますです、はい。


↑ahamo回線で最初に視聴した記念すべきチャンネルは、四獣チャンネルでした。

最近かなりハマってます。

ヘタレですみません...データセーバーONにして念の為一旦ビットレートを下げてます...。


↑どれくらいデータ使ったかなぁと思って確認したけど、docomoって、あんまりすぐには画面には反映されないんですよね。

まぁYouTubeは実のところそんなにデータ量食わないはず...

やっぱAmazon Music HD(今はHD分が無料化されたので名前にわざわざHD付かないみたい)っすね。

20GBもあれば、一ヶ月まるまるは無理なんだけど(ガチのガチりでガチると50GB~120GBくらい必要)、二週間くらいは何とかなる力はあります。※視聴する音質と曲によってかなり変動します

ともあれ、一旦ahamoに舵を切ったので、様子を見ながら、もっと大きく環境を変えるとか色々と体当たりしてみます!!!!!