2022年3月5日土曜日

人生初のPS5パッケージ、ウルトラHDブルーレイディスク!!グランツーリスモ7

まさか発売日当日に間に合うとは!!

今年の元旦には想像もつかなかった、PS5版(!!!!!)グランツーリスモ7を無事に購入する事が出来て、手元に置く事が出来ました。

感慨ひとしおです。


人生初のPS5パッケージタイトル!!

グランツーリスモ7ですが、人生初のPS5パッケージタイトルとなりました。

実はPS5ソフトは、PS4版を買うと、無料もしくは少額での追加購入(アップグレードと呼びますが、実態は2本丸ごとゲットです!!)というパターンが軌道に乗っており、両方のバージョンが出ているタイトルに関しては、PS4版を買うのが賢いとされています。

テイルズオブアライズやロストジャッジメントといった、大傑作ソフトもそのパターンですので、私はまだPS5版単独でのパッケージは買った事がありませんでした。

今後もなかなか難しいかと思われます!!


そんな中、ついに初のPS5版パッケージを得た!!

これは相当に大きい出来事かと...?!


PS5パッケージですが、プラットフォームを示す帯の色がホワイトなので、「プレイステーションのイメージカラーの美しいブルーとは違うなぁ」と思ってましたが、パッケージ本体はPS4と同じく美しいブルーだったので安心しました!!!

こうでなくっちゃ!!


人生初のウルトラHDブルーレイに感動!!

そして!!そして!!

一度はもうあきらめかけていた、人生初の!!ウルトラHDブルーレイも同時に得ました!!


↑そうなのです!!

PS5版のグランツーリスモ7のメディアは、なんと、ブルーレイを超えたブルーレイ、ウルトラHDブルーレイディスクのです!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

容量が実に100GBに到達するスーパーディスク。

確かに今はダウンロードやメモリカードか主流ではありますが、それはそれ、ロマンティシズムに溢れた、その名前も「ウルトラHDブルーレイディスク!!」


↑確かに光ディスクの時代は終わったと言われますが、こうして見れば、時代を超えたこの圧倒的な美しさの前に言葉を失います。

これを手に出来たのはあまりにも大きいと思います。

粗悪品の入る余地のない、超絶技能で作られた夢のウルトラHDブルーレイディスク!!!!

いかんせん今の主流が完全にダウンロード販売に移行しており、パッケージ版はもう古い時代になってしまったため、パッケージ版そのものの入手ハードルが高く、この美しい美術品をあと何回手に入れられるのか?疑問と心配は尽きませんが、今日はこの快挙に沸き立ちたいと思います!!

どうだ!!見たか!!聞いたか!!これが、ウルトラHDブルーレイディスクだああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!