ウォークマンA100のバッテリー問題に悩み始めていたのですが、モバイル通信をテザリングでもって、ウォークマンA100に供給している「ROG PHONE」が、そのままモバイルバッテリーにもなるのだから世話が無い!!!!!!
やってみたら普通にモバイルバッテリーになった!!
まさかと思って試しにやってみたら、初代ROG PHONEは普通にモバイルバッテリーになりました!!
↑ダイソーで200円で販売されているUSB Type-Cケーブルでもって、普通に初代ROG PHONEとウォークマンA100を接続するだけです。
ウォークマン側に充電ランプが灯り、これ以降、バッテリーが減らなくなりました...うぉぉぉぉ。
そのまま2時間30分、外出してみる!!
ROG PHONEとウォークマンA100を接続したまま、外出してみました。
↑結論を言うと大成功で、なんと2時間半の外出の間でウォークマンのバッテリーは減らないどころか、6%増えました!!
もちろん、一切ローカルにせず、2時間半フルストリーミングでAmazon Music HDをかけっぱなしにして、バッテリー6%増えているんです...驚異。
ちなみに、ROG PHONEとウォークマンA100をケーブルで結んでるのですが、ウォークマンA100は傑出した小ささなので2台まとめても全然問題なかったです。
ROG PHONEの負荷はどうなんだ、という話ですが、かなり発熱するもののここで生きるのがこの機体は高負荷を想定して設計されたゲーミング・スマホであるという点です。
2時間半の外出で、たったの一度も、Amazon Music HDが切れたり、ネットワークがおかしくなったりする事はありませんでした。
初代ROG PHONEって、その高負荷を想定したゲーミング設計が、ホントにありとあらゆる所で生きて来るんで、ゲーミングスマホは買っておくべきだ!!という気持ちです。
今後の使い方
ただし、常時2台をケーブルで結合してるのも微妙なので、普段はウォークマンA100はやっぱり単独で使い、使わない時にROG PHONEをモバイルバッテリー代わりにして充電しようと思います。
↑今の荷物 + モバイルバッテリーも持ち歩かないといけないのか...大変だな...と不安になってましたが、必ず携行するROG PHONEがこの役目をまるまる担ってくれるなら話は全く変わって来ます。
USBケーブルだけ持ち歩けば良いだけですね。
初代ROG PHONEってマジスゴですね...。
構造は高耐久力だし、何の宣伝もしてないのに普通にモバイルバッテリーにもなるし、さらっと4Kの60pビデオも撮れるし(今は関係ない)、これぞハイエンドの鑑ですね...
ROG PHONEのお陰様で、ウォークマンA100に心配がなくなった!!