2021年6月9日水曜日

ウォークマンA100買えてから毎日嬉しくてジャンピング

いやホント自分でも何なん?!というくらい、ウォークマンA100買えてから毎日嬉しくてジャンピングしてます。

今まで買ってきた色々な機材の中でも、こんだけテンションが張り上がっているのってちょっと記憶になくて、初代プレイステーションとかあのあたりのレジェンドをも超えているかもしれない。


音楽の悩みが一切合切なくなった!!

ウォークマンA100のお陰で、ホント音楽についての悩みが一切合切なくなったのは決定的にデカい。

↑音質はもちろんのこと、音質のために巨大で高価な機材を買わざるを得なかった過去とも完全に決別し、夢の奇跡の手乗りサイズで存分に音楽の楽園を体感できる事がどれだけ素晴らしいか。

もちろん、ウォークマンより先に、Amazon Music HDというサービスと、OCNモバイルONEのMUSICカウントフリーという、二大神のコラボレーションがあったのも忘れてはならないポイントですが。

さらに、押しも押されもしない最高レベルにある音楽専用機なのに、手乗りandroidマシンとして汎用的に立派に使える「自己矛盾メカ」というのもロマンあって楽しい。


世界で一番カッコ良いスマートデバイス

あとやっぱり、デザインとフォルムが申し分なし。

この面では、もちろんXperiaも素晴らしい(というかスマホでは世界一美しいと思う)のですが、手乗りブーストによって僅差でウォークマンA100がリードし個人的に世界で一番カッコ良いスマートデバイスの王座についています。


↑ウォークマンA100は、もう手の上に乗せるだけでカッコ良くてキュートでワクワクが止まらない、いや、止まれない。

もう「あーーーーこれいいなーーー」って毎日みとれちゃう。

あえて薄型にせず、適度な厚みをもたせ、音楽コントロール用のボタンをズラリと並べたのも文句なしに最高潮。

音楽プレイヤーのデザインは結局何が正解なんだろう...毎回コロコロと変わるし...と長年あった不安感もA100によって完全に解消され「ずっとこれで良いんじゃない?!」と太鼓判ドーーーンですよ。

次はXperia 1 III欲しい!!と思っていたけれど、もしかすると、ウォークマン2連覇行くかも知れないです!!