2021年6月18日金曜日

あれ、もうWF-1000XM4を発売日に手に入れるのは無理っぽい?

未入金での緩い予約だけにしていたソニー「WF-1000XM4」ですが、なんかどうも発売日に入手できる可能性が無くなって来たっぽいです。


これは発売日はダメか???

ヨドバシカメラのページを確認すると、今まで「発売日にお届け」だったのが、「以降にお届け」に変化してます。

当日分は完売しとるって事????


↑こいつはやべぇぜ...。

本来の意味で使うヤバイをここで出す時のヤバイ。

んーーーー今の状態だと、ヨドバシカードを忘れた時に入れた予約だったんで、1円も入金してないタイプの予約で、「当日ものが入ったら」連絡するレベルなんすよね。

入荷すれば間違いもなく絶対に買うのですが、そんなのカードも持ってねぇ知らない人が言ってるだけって状態だしなぁ。

昔なら「まぁ入らなくとも気長に待つか」って鷹揚に構えていられたんだけど、とにかくあの災害クラスのPS5のせいで、どうせ年単位で買えないんじゃないの?という疑心暗鬼が新しく生み出されてしまった。


一体どれほどの製品なのか

このWF-1000XM4って、一体どれほどの製品なのかというと、過去に例のない絶賛だけの製品という特異な前評判ですね。

少なくとも、完全ワイヤレスで本当に良いものが欲しかったらこれしかないくらいの勢いになっています(※初期不良とかは別)。

現行機種のWF-1000XM3がかなり高い完成度であり、「ここがこうだったら完璧だったのに」の「ここ」という欠点を全部解消しているんですよね。

よくある、今までやってもなかったくせに、今日から突然「俺は王者だ」みたいに威張り散らしながら出て来るやつではなく、地道に改良を続けて堅実に成長して来た若者の成長した姿...みたいな非常に好ましい姿になって登場してます。

私は反ワイヤレス派だったのに、ワイヤレス買うわってした、革命機種ですね。

反オートマ車だった私にオートマ車を選ばせた、三菱アイみたいな決定的な存在の香りがします。

これが、まるでPS5みたいな、あんなのになるのは避けて欲しい。