2021年6月19日土曜日

今年は音楽関係に全力投球で、他の機材は来年まで生きていられたら考える...

今年の前半はPS5とか時計とか色々いいなぁって思ってましたが、もはや完全に流れが変わりましたね...

偶然と必然がつながり、今年は、人生において未練を色々置いたまま黙殺して来た音楽環境に関するあれこれを全部解決する年となりました。


実はもうコンプリートしてると言っても良い?

と言っても、実はもう今日時点で、過去に残してきた音楽環境についての未練って、ほぼ解消している所まで来ているかも知れません。

偶然だったのが...

  • 固定回線をフレッツ光ネクスト・ギガファミリー + IPoE(v6オプション)に打ち直しておいた事
  • ahamoが開始されても、好きなOCNモバイルONEを契約続けた事
  • OCNモバイルONEのMUSICカウントフリーが超新星爆発級の威力
  • 音楽に強いXperia 10 IIをスマホに選んだこと
Amazon Music HDだって、最初からやりたくてやったわけではなくて、それまで一か月だけ無料だったのが三か月も無料になって、ハイレゾをちょっと体験してみるのも良いなからの今ですからね。

さらに、Xperia 10 IIと、イヤホンのMDR-EX155、MDR-EX650AP、XBA-N3と破竹の勢いでソニーへの信頼感が上がり、それまでノーマークだったウォークマンA100まで到達。

この上、Amazon Music HDが、1000円のHD料金を廃止するという、ファンタジーみたいな奇跡まで起きるとなっては、これ以上何を望むのかという所ですね。


今年はもう何も惜しまない!!

ここまで来たら、もはや感動で棒立ちになるほどですよ。

今年これで自分も出し惜しみしてたら絶対にダメ!!

音楽環境で未練は絶対に残さない、何も惜しまない!!やる事は全部やるという覚悟が出来ました。

というわけで、Xperia 1 IIIが欲しいとか、PS5が欲しいとか、PCが欲しいとか、そういうのは来年自分がまだ生きていられたらボチボチ考えることとして、今年はもう音楽環境だけに全てを懸けたい。


ワイヤレスの未練を断ち切りたいが...

ただ、そうは言っても、奇跡の勢いにも終わりは来るもの。

かつてボロボロにされたワイヤレスイヤホンの未練を取り戻そうなどと考えたのがいけなかったのか?

未入金のまま予約していた「ソニーWF-1000XM4」ですが、先日、供給不足の恐れが報道されました。

もともと未入金だから危なかったのですが、これはさすがに無理かもという所です。

ただ、勢いが断ち切れたとしても、これはもう文句なしです。

ここまで来られた事そのものがもう奇跡なので、全てに感謝したい。


さらなる先へ...

ここまでで、過去に残した未練はなくなっている(ワイヤレスはしょうがないかも知れない)のですが、さらなる先へ進むため、秋か冬まで待って、ソニーがウォークマンの後継機種を発売するかどうか見極め、発売されればそれを目標とし、発表がなかったら、現在の最高峰「ZX507」と「XBA-N3用のバランス接続・ケーブル」を何とか手に入れて完結としたい...などとも考えています。

まぁこれは本当に買えるのかどうかという問題もあるし、ただの希望ですが...

ともあれ、今の音楽環境はもう間違いなく人生最高です。

特にここ2か月は、自分の人生においての音楽の全てを遥か上の上の上にぶち抜き、勢いは全く止まらず、さらにどんどん上に上に向かって行っています。