2021年6月19日土曜日

通勤でウォークマンA100 + XBA-N3 + トリプルコンフォートイヤーピースで極上の音楽体験

いやーーーーーーーーーまいった。

完全ワイヤレスのWF-1000XM4を待っている所なのですが、これまた有線タイプイヤホンの実力の飛びぬけた高さを思い知らされた思いです....

いや、実は、通勤にて初めて「ウォークマンA100 + XBA-N3 + トリプルコンフォートイヤーピース」の組み合わせしてみたんですが、音がもうね、歩いている周りがそのままライブ会場です。

拡張現実とか仮想現実じゃなく、現実にそうなってるみたいなドド臨場感です。


(歩きながらなのに)まさに異次元の音楽体験

歩いてて音楽聴いてる感じではもはやないですね。

↑あまりの音の生々しさに、「すげーー...」ってポロっと何回も言いそうになるほどでした。

ちなみに、たとえばなんですが「スターウォーズ」各エピソードのアルバムがAmazon Music HDにあるのですが、音質が別世界なので、これ聴きながら歩いたら数歩ごとにのけぞりますよちょっと。

すぎやまこういちさんの「伝説巨神イデオン」の楽曲もおすすめです!!

ウォークマンA100の盤石の音質と、それを余すところなく生かすXBA-N3の実力と、遮音性と高める事で外歩き時の音をより良く高めるトリプルコンフォートイヤーピースがスクラムを組んで立ち向かってくるとなったら生半可なもんじゃないです。

自分なんかはもう一撃で吹き飛ばされました。

外からみると、手乗り文鳥みてーな小さなDAPと、しょぼいイヤホンで音楽なんか聴きやがって...くらいにしか思ってないと思いますが、そこに誕生してる音の世界が一体どれくらいのものなのかって話です。

ちょっと大げさに言うけど、もはや私はこの世界にいないですからね?

新しい別の音の楽園に旅立っていて、ここの世界に見えてる私の姿はただの幻です!!

そこまで言うかという感じですが、この凄さをこんな程度の小さな表現しか出来ないのが悔しい!!!!!