2021年6月1日火曜日

泣くくらい欲しかったので、ウォークマンA100(A107)を注文しました...!!

この時期なので、注文したらすぐにソニーが後継機を発表してしまうかも知れない...が、なんかもう、ウォークマンが無い日々に耐えられる限界があと2日か3日くらいしかないので、今すぐにA100が欲しい...いや、絶対に必要!!

というわけで、午前0:00を回って6月になった瞬間にヨドバシカメラに注文しました!!


まさかのNW-A107を注文しました!!

どのウォークマンA100を注文したかというと、まさかのNW-A107、内蔵ストレージが64GBのモデルです。

これ、ネットを見ても分かるのですが、あまりにも割高過ぎて選んでいる人が少ない...。


↑直前まで32GBモデルにしよう!!と思っていたのですが、このびっくりの手乗りミニサイズは魅惑的で、いっそのことメインのandroidマシンとしても活用しようと考えたので、特に今のところストレージ容量で苦労していない、Xperia 10 IIと同じ64GBにして、あとは頑張って活用しようというところです。


一緒に発注したアイテム!!

ウォークマンA100(NW-A107)も、他のスマホ同様に、大切に大切に使うのでやはり必要なケースと保護ガラスフィルムも同時発注しました。


↑ウォークマンA100は、Xperia 10 IIがそうであるように、非常に美しくて鑑賞に耐えるデザイン・フォルム・色彩と高い芸術性がある本体なので、それを隠してしまうケースではなく、透明なソフトケースにしました。

とはいえ、本体が発熱するから、早めに黄ばんで来るんじゃないかなーとは思っています。

それと保護フィルムはガラスにしました!!

Xperia 10 IIはガラスにしたのですが、ガラスは艶やかな質感が魅力です。


メインのスマートデバイスになれるのか?!

もちろん一番に気になるのは音楽性能に決まっているのですが、android 9.0マシンとしてメインのスマートデバイスになれるかな?というのも気になっています。

この機体は、もしかしたら、途轍もなく大きなアドバンテージになる時もあるかもですが、カメラがついていないのです!!

音楽専用機なので、カメラのようなノイズ源は許さん!!という事なんでしょうが、カメラのせいで変な疑いをかけられなくて済む安心感が勝ります。


↑が、カメラが無いせい(かどうか確定ではないですが)で? インストールできないアプリが結構あるらしいです。

Excelモバイルが入らなかったとか。

まぁ未練がましく自分でも確認してはみますが...だめなものはだめかな。

あと、この小ささですから、懐中時計とかアラームとしても活用したいところ。

異口同音にボコボコに言われているバッテリーのもちも、まぁ知ってて買うわけだから、1日もつやり方を模索してそれも楽しみに変えたいと思います。

いつ届くんだろう。

一刻も早く音を聴きたい。

イヤホンは、MDR-EX650APから行ってみるつもりです。