2021年6月12日土曜日

史上最高のワイヤレスイヤホン?ソニーWF-1000X M4見てきました!!

史上最高のワイヤレスイヤホンなのではないかと絶賛されるワイヤレスイヤホン「WF-1000X M4」ですが、突然思いつき、会社の帰りに先行展示されてないかな、と、見てきました。

先行展示されてましたよ!!!!!

草創期のワイヤレスイヤホンを買って酷い目に遭わされて以来、アンチ・ワイヤレスでしたが、WF-1000X M4ほどの製品に出られては、私もいよいよ年貢の納め時のようです。


実物はとても自然な形状で素晴らしい

いよいよ実物を見てきました。

↑Webの写真を見ると、捉えどころのないコロコロした形状だなぁ...と思ったのですが、実物を見ると、耳の中に入れるのに抵抗がない優しく自然な形状になってて、「これだ!!」という感じ。

やったなソニー!!

質感は表面が緻密なマット仕上げになっているので、ハンパない高級感あります。

オーディオの世界は値段が分からないものが多すぎるのですが、多分これ、何十万円もする業務用の高級品とか言われてもそのまま鵜呑みにしてしまうくらいのオーラありました。


イヤホンが表紙になってるカタログ!!

カタログももらってきました。

↑なんと、ソニーのワイヤレス総合カタログですが、ヘッドホンじゃなくてWF-1000X M4が表紙になってました。

私のウォークマンA100と並べてみてます。

ちなみに、ヘッドホン買いだしてしまうと、昔みたいに音楽に散財するようになってしまうので、ヘッドホンは買わないで、とにかくイヤホンを究極とする所存です。


ソニーのコントが面白い

ノイズキャンセリングの性能ですが、現行モデルのWF-1000X M3だと、YouTuberさんも「これのノイズキャンセリング性能が星5つになってますが、星5つ(満点)ではないですね」と厳しい評価をしていました。

満点ではない...星5つではない...

それよりも圧倒的な前評判のこのM4の星はどうなのか??

まぁ、同じ星5つ(満点)で並べるのが妥当だろうな...と思ったら!!


↑なんと満点というゴールポストが動いて、星が6つに増えてます!!

店頭で本当に吹き出しそうになってしまった。

ソニーのコント面白いな!!

今回から満点は星6つになりました。

満点の基準が動くの面白いなこれ。


ゆるい予約だけして来ました!!

なんだワレ、あんだけ熱くなっといて、見て来ただけなんかい!!と言われそうですが、見て来ただけではないです。

ただ、突然思いついて行ったのでカード持ってなかったんですよね。


ガチの予約だと、全額前入金が必要だそうです。

しかし、入金したかったのですが、カード持っていないのでどうにもならず。

そしたら、お店の方が助けてくれて、もしも商品が当日入荷したら連絡してくれる事になりました。

昔なつかしい、ゆるい予約(当日来なかったら他の人に売るやつ)というやつですね。

一応、予約票も作ってもらったんですが、これ受注の引きが凄くて既に品薄になってるみたいなんで、予約完売になってたらダメかな。


カラーは黒を選びました!!

ゆるい予約なので、予約完売とかしたらだめですが、当日入荷したら連絡してもらえるWF-1000X M4ですが黒を選びました。


↑白(プラチナシルバー)も素晴らしいし、オシャレで悩ましいのですが、見た感じだと展示品が既に手垢でちょっと黒ずんでるんですよね。

これ表面が緻密なマット加工されているため、汚れがつきやすいんじゃないかな。

ヘッドホンの白も展示品が割とうっすら黒ずんでいるのですね...

もちろん、消去法ではなく、黒も白に負けないくらい美しいので黒にしました。

金属部分にピンクゴールドのプレーティングが施されていて黒と合うのもポイント高いです。

当日手に入るかは、イチかバチかですが、買えたらいいな。