2021年6月25日金曜日

ワクチン2回接種終わっても、マスク生活に終わりはない?

いよいよ職域接種もバリバリ始まり、ワクチン接種済(1回目)の人はザラになって来ました。

あ、私は残念ながらまだ打ててません(涙)。

それはともかく、なんかウイルスが強化新型になり続けているので、なんかワクチン2回接種したとしても旧式にしか勝てない感じになって来ましたね。

特に、デルタプラスとかいう、いかにも強そうなやつには、ワクチン2回接種程度ではザコ過ぎて意味ねぇ的な感じになりつつあるし。

マスク生活は終わりはなさそう...

でも憎いコロナ禍の前から、家の事情で手洗いマスクしてたんですが、なんか2年以上は風邪引いてないんですよね。

マスク手洗い生活って、逆に続けないとアカンのじゃないかという気にもなって来ました...

ちなみに職域接種って「いいな~」とか思ってませんか?

あれヤバイですからね。

ワクチン接種した30分後くらいにはもうバリバリに仕事しないといけないので、副反応なんか出ようものなら通常の2倍のダメージくらい食らうので良いのかどうか悩むところですね。