2021年6月2日水曜日

ウォークマンA100の保護ガラスフィルムと透明ソフトケースを装着しました!!

今日一日、ウォークマンA100を使いました!!

その事は次の記事で書かせて頂きたいのですが、今回は、いよいよ保護ガラスフィルムと透明ソフトケースを届けて頂いたので、その装着レポートです!!

まず、こんな良いものを届けて下さってありがとうございました!!

ちなみに、この記事を書かせて頂きながら、ウォークマンA100で音楽聴いております(音が本当に美しくて聴きやすい名機ですわこれー)


保護ガラスフィルムもケースもエレコム製です!!

ヨドバシカメラで探したところ、意中の製品は偶然にも両方エレコム製となりました!!

↑ガラスフィルムが他のメーカーの半額くらい(1000円切ってました)と安くてビックリ。

あとソフトケースも安くて理想のが来たので大喜びです。


保護ガラスフィルム素晴らしい完成度です!!

以前は、ガラスフィルムって値段が高いので、樹脂フィルム買ってたのですが、Xperia 10 IIに貼ってガラスフィルムの良さに目覚めてしまったので、もうガラスしか買う気なくなってます。

エレコムの保護ガラスフィルムはぽこっと乗せて添付のクロスで擦るだけで気泡も全く入りませんでした。


↑普通のスマホなら、前面にカメラがあるので、ガラスフィルムを貼ったとしてもそれを迂回する造形があるため、「あ、フィルム貼ってる」感があるわけですが、ウォークマンA100は、入魂の音楽専用機であるため、(ノイズ源となるであろう)カメラは非搭載!!

ガラスフイルムも全面をぴったり完全に覆ってしまうので、付けているのが全く分からない!!

しかし、指紋はつきにくいし、指のスベリはなめらかだし、1秒で買って良かったと思えます。


ソフトケースもこれが欲しかった理想形!!

ソフトケースは全く申し分なしの理想形です。

透明度が高くて、素晴らしい。

ウォークマンA100は、個人的にですが、現役世代のスマホ/スマートデバイスの中では、とてつもない小ささも含めて、世界で一番カッコ良いと思う!!

その姿を隠さないし、シッカリ視認出来るこの透明ケースは素晴らしい。


↑このソフトケース、さらに、ウォークマンA100自慢のサイド・ボタンを強調するような造形になってて想像以上に良いものです。

ウォークマンA100のサイドボタンを使ってしまうと、ホント、あーーーー良いなぁーーーーーと天に向かって叫びたくなる喜びです。

ようやく透明ケースと保護ガラスフィルム付けられて大安心しました。

とどめに、このウォークマンA100は、スマホが忘れ去った「ストラップ・ホール」を搭載してるんです!!

スマホにストラップホール無いのおかしいと思わないですかって話です。

ウォークマンA100は、凝り固まった常識を揉み解し、夢のような素晴らしいマシンに仕上がってますよ。

そのあたりは次回の記事に書かせて頂きたいです。

ちなみに...先達が苦労しまくってるバッテリーの持ちは、なるほど確かに良くないですが、この圧倒的なラブリー小ささで全てが愛に変わりますね。