いついかなる時も一緒にいてくれる、寄り添ってくれるカメラ「Xperia 1 II」。
その本領発揮です!!
歩いていたら、ふと、美しい桜が咲いているのに気が付きました。
おお、是非とも撮りたい!!
↑フォトグラフィー・プロ(アプリ)って、最初に紹介記事をWebで目にした時は、んーーースマートフォーンでこんな沢山設定するのって無理なんじゃないか?と不安だった時もありましたが、こうしてXperia 1 IIで使ってみると、まるでキヤノンのEOS KISSみたいに直感的で、使うところだけ好きなようにちょちょいと変更するだけで良く、まさに「習うより慣れよ」の典型でした。
ここで重要なのは、別に無理に使いこなしたり、深掘りしないといけない、という事は全然無いということ。
キヤノンが作ったとしても、同じような感じになるのではないか?というくらい、すぐに馴染めました。
カメラとしても使いやすいし、画質も期待に寄り添ってくれました。
Xperia 1 IIに求めたものはとてもハードルが高く、カメラにおいては、もはやスマートフォーンのオマケでは無く、カメラ専用機として見込んだわけですが、かなりバッチリです。
ソニーやソニーのカメラ専用機ユーザーさんから見たらまだまだかも知れないけど、私からすると、Xperia 1 IIは十分に立派です!!!!!
↑レンズも24mmと70mmは使いやすいですね。
使用頻度としては、圧倒的に70mmが多いので、自分はやはりAPS-Cの画角で育っただけの事はある!!と変な喜びに盛り上がってしまいます。