2022年4月24日日曜日

(動画)ありがとうYouTube!!最近好きなチャンネル

いやーーYouTubeってホントに良いものですね。

当初は、柴犬ファミリーの「福ちゃん富くんチャンネル」1本だけだったチャンネル登録(お気に入り登録)も、あれよあれよと増え続けて、一覧をスクロールしないといけないまでになりました。

今回は直近でとても気に入ったチャンネルの話をさせて欲しいです。


青龍さんが好き!「四獣チャンネル」

直近だと、「四獣チャンネル」がかなりお気に入り。

食品の歴史から、身も凍るホラーや、ゴルゴかよって感じの世界情勢解説など、さまざまな話題をオリジナルキャラクターの個性に応じてこなしてくれているチャンネルです。


↑そのタイトル通り、「玄武」「青龍」「白虎」「朱雀」の4人いるんですが、特に「青龍」さんが好き。

宗教法人の闇とかリアルに激ヤバな話を担当し、設定上は四獣ファミリーの大黒柱・お母さん役という所もナイス。

特に、柴犬の「冨くん」並みに、食べ物が好きで素直で純真無垢な「白虎」との親子みたいな関係性はよく練られていて唸らせられます。

というか自分が髪が青・緑系のキャラが好きになりやすかったりするのか?!

個人的にこの世の全3Dキャラの中で頂点と思う「DOA6のたまき」もそうだし...むむ。


雑に見せてプロの編集!!「どろいど 迷ケータイの人」

直近だと、雑に見せかけて、視聴するとその編集にプロ魂を感じて「おおっ!!」となる「どろいど 迷ケータイ人」は、必見かも。


↑あまりプレッシャーをかける意図はないですが、このチャンネルは良い意味で衝撃を受けたチャンネルの、10本の指に入ります(吉田製作所チャンネル、福ちゃん富くんチャンネル、雨月さん...)

最初は、雑なネタやなーーーと思わせておいて、なんかグイグイ引き込んで来て、最後は良いものを見たなーという妙な満足感でしめくくる。

この素材から、この完成度を叩き出すのかというのは、稀有な才能よなー。

ネタなのか真剣なのか分からない所も癖になります。

ちなみに、Xperiaが嫌いで無茶苦茶煽るのかなーーーと思わせておいて、結構熱い応援になってたりとか、力量が凄い。

たとえば、撤退寸前ボコボコになったXperiaがギリギリ踏みとどまる動画は感動だし、Xperia信者を治療する話なんて、これは完全にネタだろうと思うと、信者パワーが逆転の良さを発揮...昔のプロジェクトXもかくやという熱さであった。

YouTubeで動画を作って下さっている全ての皆さまに感謝したい。

特に、解説系や良質なホラー系は、現在テレビがほぼ壊滅状態なのでYouTubeが無くてはならないし、遭難や事故事例から身を守る教訓を得る動画とか、学校の授業で使うべきというレベルの動画も沢山あるし、ありがたい。