2022年4月6日水曜日

4月4日から東京証券取引所の市場区分が見直しになった!!

4月4日より東京証券取引所の市場区分が見直しになりましたね。

会社からお知らせで、一部上場じゃなくてプライム市場になったので4649という通知が来ましたが、長年定着してた呼び方を変えるのは良いとしても、プライムは馴染みあるような、ないような微妙な線ですが、他の候補よりも良いという論議の末に決まったんでしょうし、やっぱり良い呼び方なのかな...??

映像とかIT系なんかだと特に、呼び方のせいで訳が分からなくなるケースが頻発してるので、ちょっとナーバスに。

DVDからBlu-Ray(BlueではなくBlu)とか、解像度のHD,Full HD, 4K (Ultra HD)とか...まぁいいか。