2022年4月13日水曜日

(Xperia) 今、最新スマートフォーン最高の期待はXperia 10 IV

個人的に、Xperia 10 IIと、Xperia 1 IIが、まさに大傑作の2連覇で大いにソニーとXperiaに対する信頼と愛情が瀑上がりしています。

(※きっと、Xperia 5 IIも神機なんだろうから、Xperiaのマーク2世代は八百万の神が降臨しとる…!!)

 

■最新世代の「IV

そんな中、いよいよ最新世代の「IV」がラインナップされようとしております。

順当にフラッグシップのXperia 1 IVばかり注目されてますが、個人的には、値段がめちゃくちゃ高くなるのが確定で、さらにSoCに製造会社ガチャが入りそうという事で、より一般的な「Xperia 10 IV」に期待したい。

 

Xperia 10 IVへの大いなる期待

ハイエンドばかり注目し、チヤホヤする気持ちというのは分かるけど、ハイエンドは値段が高いので一部の人しか買えないし、そんなのが良いと言われても何も広まりはしない。

大勢が手に出来る可能性のある、ミドルレンジが良くなければ、未来もないよ。

そもそも、私はミドルレンジのXperia 10 IIに大いに感動したからこそ、こんなにXperiaが好きになれているわけだし。

 

そんなわけで、Xperia 10 IVは非常に楽しみ。

ついにステレオスピーカーになるみたいだし。

有機ELパネルは変な新型より、むしろ、Xperia 10 IIのをそのまま持ってきてもらった方が良いかも。

これは良いものだ!!

 

■ただしXperiaは買うハードルが高い

ただ、直販のSIMフリーとして普通にお店で買えれば買うんだけど、ソニーは直販を選抜方式にして本当にごくごく一部しかやらないから、正直無理か

色々なXperiaが欲しいってなると、通信会社からしか買えないのはかなりのネック。

白ロムで買う事も出来るようにはなってるけど、なんかしぶしぶ売ってるみたいでこっちも気が休まらないし。

 

ともあれ、Xperia 10 IVどうなるのか大期待です。

買いやすい、良質の日の丸グッドスマートフォーンの希望の光はXperiaくらいしかないので、ソニーふんばって欲しい!!!!