2022年4月25日月曜日

(カメラ) Xperia 1 IIで朝の通勤路の花を撮影してみる

そろそろ通勤路に花が咲く季節も終わりかも、という事で、目についた花をXperia 1 IIで撮影してみました。

やはり歩きながらサッと撮れる...事そのものは以前から色々なモバイルデバイスで実現は出来ましたが、それがカメラ専用機で出来る時代になったのは、考えていたよりも八艘飛びで上に凄い。

てな事を毎回熱く語ってしまいますが、長年こうであったらいいなーと思いつつも、そんなのは夢物語だと諦めていた点もあったから、主流のカメラメーカーでもあるソニーが、率先してやってくれた事には大感謝しかありません。


↑画質も正直大満足です。

もともと、キヤノンEOS KISS X2の1200万画素がファイルサイズ的にもジャストだなぁと思っていたけれど、そうはさせまいと2000万画素とかになってて微妙だったから、話も気も合う。

今後はiPhoneが4800万画素で行くらしいから、それに合わせて4800万画素の時代になるかと思うと、1200万画素の時代をかみしめて愛したい。