2022年4月1日金曜日

OCNモバイルONEプラン変更月の1日と2日はMUSICカウントフリー注意!!

すっっっかり忘れてました!!

OCNモバイルONEのプランを、月10GBから、月3GBに変更した私。

その適用が本日4月1日からスタートするのですが、MUSICカウントフリーの規約をすっかり忘れてしまいバタバタしてしまいました。


MUSICカントフリーはプラン変更月の1日と2日は使えない!!

OCNモバイルONEのMUSICカウントフリーは神がかったサービスですが、適用はすぐにされるわけではありません。

申し込んだ日によって、適用開始日が変わるので注意。

その中でも、OCNモバイルONEのプランを変更した場合、その月の1日と2日は、MUSICカウントフリーが使えないという規約があるのです!!


↑これすっかり忘れてました。

MUSICカウントフリーを契約したままで、OCNモバイルONEのプラン変更をするとどうなるか?

まず節約モードにしている時の話ですが、MUSICカウントフリーの「音楽に関してはいつでも高速通信解放」が通用しなくなるので、普通に節約モード(200Kbps)」で音楽をストリーミングに行きます。

最高の音質に設定していると、節約モードでは曲が長時間スタートしない(インジケーターがぐるぐる回るだけ)し、スタートしたとしても、すぐにまたストリーミング待ちになってしまいます。

オフラインモードなら気にならないでしょうが...


節約モードしていないと、普通にパケット量を消費するので、私みたいに最高音質のフルストリーミングの人が、ノリノリで爆爆に使うと、あっというまに数GBがポーンと飛んで「おわーーーっ!!」となることに。

OCNモバイルONEは月に一回は自由にプラン変更出来る魅力ありますが、MUSICカウントフリーやってると、適用日にズレがあるので気をつけましょう...