2022年4月1日金曜日

Xperia 1 II用に明和産業の「伸びるくんベクトラン」注文しました

まだ届いていないですが、ahamoに注文した「Xperia 1 II」ですが、既に「ガラスフィルム(ラスタバナナ)」と「ソフトケース(ray-out)」は家に到着しているものの、携帯ストラップを選んでませんでした。

色々考えて、明和産業の「伸びるくんベクトラン」というのを注文しました!!


Xperia 1 IIは何があっても落下させない!!

Xperia 1 IIに限らず、モバイルデバイスで最も怖い事は何か?

そりゃあもう、落下してぶち壊す事ではないでしょうか。

たとえば、使用後に、無意識のうちに膝の上に置いたまますっかり忘れて、自分の姿勢を変えたら...バチッ!!という嫌な音が地面から鳴り響いた...モバイルデバイスあるあるの恐怖ホラーですね...

↑そうならない決め手は、スマートフォーンは必ず体に結びつける!!これです。

伸びる携帯ストラップで体とスマートフォーンをつないでしまえば良いのです。

愛用中のXperia 10 IIは、同じくこの方法で今まで傷なしで来ています!!(一度だけ、ストラップを外した時に落下させた事あるけれど、ガラスフィルムが犠牲になって守ってくれました!!)

Xperia 1 IIは、今から数年間は使わしてもらうため、その期間ずっと大切にして、傷一つつかない、汚れも全くない、新品と同じ状態で行くのが目標です!!