2022年4月15日金曜日

(Xperia) Xperia 1 IVのSoCはまさかTSMC製造じゃない奴?

個人的にもかなり期待が高まるXperoa 1 IVですが、ゆ気になる点が出てきました。

ネット上に本物ではないか?と思われるベンチマークの結果がリークされてましたが、この内容です。🤨

それによると、SoCは無印のSnapDragon 8 Gen1であり、これはTSMC製造ではないと言われてます。

まだ全数がそうなのか?ハッキリしないのでどうなるかですが、次に来る本命のSnapDragon 8 Gen1 +🥰こそがTSMC製造と言われています。🥰

え?Xperia 1 IV一度888で失敗みたいになったのにまた同じ製造会社の使うの???

そもそも865で大満足なのでスペック数字なんかどうでも良いんだけど、何でこだわるかというと、TSMC製造でないと爆熱問題品になるからなんです。

あれだけ名機の素質あるIIIか、爆熱問題の888搭載したせいで、色々と厳しい点が出ているのを見ているので、865が最後になってしまっているTSMC製造にしてくれないと落ち着かない、という所です。