2022年4月20日水曜日

(音楽) 経路が複雑過ぎてAmazon Musicがウェイト中の原因がもはや分かりません

個人的に通勤時等になくてはならない「Amazon Music」ですが、音楽が人に届くまでの経路があまりに複雑過ぎて、ストリーミングが滞った時にどこが原因(ボトルネック)なのか、最早分からなくなってしまいました。


かなり複雑な経路

急ぎ簡単な図にしましたが、今の経路ってなかなかの事になってます。

Amazon Musicのサーバーからスタートするとして、OCNモバイルONE、MUSICカウントフリー、節約モード、(ここら辺の挙動はもはや分からない)、Xperia 1 IIに一旦入ってから、テザリングでウォークマンA100へ。

さらに無線のイヤホンで接続して音楽がようやく届く!!

ストリーミングのウェイトについては、イヤホンは関係ないですが、音質低下となるとここも絡むわけで、有線だと心配なくなるので吉。

入学式後が露骨にひどくなってて、朝に限るんですが、10秒ストリーミングして来て、30秒ウェイト(キャッシュ)などもあります。

ううーむ。