2022年4月2日土曜日

Xperiaのandroid 12アップデートが不安

このところ、Xperiaの情報は主にYouTubeで収集させて頂いております。

YouTubeで動画を作って下さっている方々にあらためて御礼申し上げます。

 

■気になる不安キーワード

さて、特にXperiaに詳しくいつも参考にさせて頂いているチャンネルを拝見しますと、気になるキーワードが頻出しているのでありました。

それは何か…Xperiaシリーズをandroid 12(システムのメジャーアップデート)後に、大なり小なりトラブルが発生し、その中には深刻な症状も含まれる。

どうしてもダメならサポートにGoという感じです。

我が家は全員ahamoにしたので、ショップに駆け込もうとすると3300/人かいやお金も大切だが解決するのかどうか?

 

android 12はしばらく様子見かなぁ

今まで私がandroidのメジャーアップデートを受けられたのは、ROG PHONE89と、Xperia 10 II1011の二回ぽっちですが、どちらも、すこぶる順調で快調です。

ただ、特にXperia 10 IIは、android 11が非常に気に入っており、特に新しい機能を追加したいとも思わないので、しばらくは11のまま様子を見ようかなぁと、ちょっとビビってます。

ただ最新バージョンのOSが存在し、アップデート可能なのに、それをやらない自分に耐えられずにポチッとな!!となる可能性もありますが