2022年4月21日木曜日

(クルマ) 愛車のアイちゃん日記 Mark2 ギリギリ桜に間に合いました

先週の話ですが、愛車のアイと桜を合わせて写真撮影する事が出来ました。

ちなみにカメラはXperia 1 IIです。


↑4月と言えども東北は朝晩と指先が凍るように冷たいです。

実際、早朝、桜のもとに出発ようと愛車のアイのルーフを見たら完全に凍結しておりました...

ただ晴天だと太陽の光がキラキラ反射して綺麗だったりする。


↑愛車のアイと桜を合わせて撮影する事が出来ました。

コロナ禍が延々と続くので、感染対策はバッチリ(2重ではなく、3重マスクしてます)してます。

Xperia 1 IIは有機ELモニタが途方もなく綺麗なので、バリアングルとかじゃなくともそんな問題無い感じです。

シャッターも押しやすい!!(Xperia 1シリーズは、カメラ専用機と同じくシャッターボタンを装備してます!!)

画質もこれだけ撮れたら大喜びですねー。

センサーが小さいというのがネガティヴのように言われますが、ぶっちゃけると、小さい方がイメージに近い写真が撮れるので好ましいです。