2022年4月2日土曜日

iPhoneを手にする事はあるのだろうか?

私はとにかくモバイルではandroidが好きで(特に7.0以降は全部好き)、しかも自分の性格にも合うので非常に感動しております。

ただ、特に企業では顕著なのですが、社用のケータイが全てiPhoneというのがあるんですよね。

今回はちょっとiPhoneを今後買うのかどうかについて、つらつらと考えてみたいと思います。

 

iPhoneはもう世界のメインカメラ

カメラも今やキヤノンやニコンの時代は終わり、完全にアップルの時代に切り替わってしまいました(大型な高額カメラと金額による階級制度至上主義のメーカーと、ユーザーに寄り添った使いやすい機材を提供するのに全力投球したメーカーの当然の結果なのか…??)

コロナ前にある観光地にキヤノンのカメラを持って行ったら、カメラ好きの方々がもはやキヤノンにもニコンにも興味なく、iPhoneXperiaかで激論してたあたりで決まりだったかも。

 

それはともかく、やはりもう個人の好き嫌いを超えて、世界のメインカメラはiPhoneである、という揺るぎない時代の流れです。

 

iPhone持っていない事に驚かれる日々

つい先日もあったんですが、私って職業柄の事もあって、周りからは当然のようにiPhone持っていると思われてて、持ってる前提で話をされたりします。

持って無いと言うと「? なんで?」みたいな空気になるのが辛い。

ただ、ここでたった一つだけうまく切り抜ける技があって、それが「いやーー私はXperiaしか持ちたくないんですよ」でした。

Xperiaファンが!!と思われるでしょうが、シェアは格段に違うとは言えども、iPhoneに対するブランドで唯一納得してもらえるのは(日本では?)Xperiaという感じ。

 

iPhoneを手にするのかどうか

まずは値段だな、よし調べるか…OCNモバイルONEだとセットできっと安く買えるだろう。

91,960円 

いらねーーーーーー絶対にXperia 10 III Liteにするわ!!

 

iPhone

す、すまない。

iPhone凄いし尊敬してるけど、やはり私はXperia!!