2021年5月4日火曜日

DOA6のたまき一人旅、まだまだ続けています(PS4の安定性も激すご!!)

なんと気が付いたら1年近くもゲームはDOA6だけしかプレイしてない状態が続いています。

そんな中、最近は「たまき」一人に絞って延々プレイしつづける「たまき一人旅」をずっと続けていて、とうとう行くところまで行った感じに。


PS4の圧倒的な安定のお陰で、たまき4000連勝来ました

気が付いたら、とうとう4000連勝まで来ましたが、これってPS4のシステムの圧倒的な安定性が凄い!!!!

↑簡単に4000連勝と言っても、相当長い時間かかってるわけで、何が凄いってPS4の安定性が凄い!!

この連勝する前からPS4起動しつづけていて、今も、スリープのまま延々とプレイし続けていて、その間に震度6とか震度5まで来ているのに一度もフリーズも異常終了もなく正常に安定して動作しつづけくれているんです(今も)。

う、ゲーム機、ゲーム機と思っていたけど、ここまでガッチリ安定してたの??ソニーやっぱり凄いね...


たまき、まさかの単独1万試合突破してました

DOA6はキャラ毎に何試合したか数字が出てくるのですが、たまき、まさかの単独1万試合突破していました。


↑去年の初夏、DOA6を開始し、見た事も聞いたこともない変な新キャラ(たまき)が急に出て来て「誰?!」ってなって、ホント印象マイナスからスタートしたのに。

今では全メディア、全3Dキャラ最高の存在にまで高まり、1万試合(xラウンド数)突破まで来るとは...二度とこんなミラクル展開はないわ...


↑このゲーム、勝利数が999連勝でカンストするのですが、一回しか出来ないと思っていた999連勝表示が、気が付いたら4回目も目にする事が出来てちょっと感傷的です。

(1)999-> (2)1000+999-> (3)2000+999-> (4)3000+999ですねー。

しかし一つだけ大きな問題がある事に気が付きました。


1万試合超えても、少しも飽きないたまき

↑ここまでプレイし続けてきて、まったく少しも飽きない!!

そもそも、あまりの飽きなさにビビって、意図的に飽きるため、たまき一人に絞って徹底的にプレイする事が一人旅の目的だったはずなんですが、飽きるどころかますますたまきの魅力にとりこまれてしまった。

DOA6全体的に、こんな面白い、ハマったアクションゲームって今まで無かったし今後もないかも。

格闘ゲームに限定せず、もっと大きなアクションゲームとして見ても個人的に史上最高傑作です。

ちなみにプレイ時間ですが、一年近くゲームはこれしか起動していないという事もあり、放置なしで760時間を超えてました。

二度とこの記録は破られる事はないでしょうね。

問題は、このままずっとDOA6のみで行くのかという事で、さすがにここまでプレイしたら違うゲームやる時期なのかも。

でもなー、たまきの登場しないゲームをやる意欲がまだ湧かないんすよねー...


遅ればせながらDOAXで使われていた楽曲も購入

DOA6の中でも一番気に入っているのが、「ザック島」ステージで、暗いストーリーに無関係な明るい「たまき」で延々プレイする事。

DOAというよりは、ハッピーで明るい雰囲気のDOAXのアクションゲーム版という感じ。


↑DOAXのハッピーな雰囲気がずっと忘れられず、DOA6でもその雰囲気を追い求めていた気がします。

というわけで、今さらですが、DOAXで使われていた楽曲を購入してみました!!

「How Crazy Are You?」と「The Kids Don't Like It」です。

ちなみに「The Kids Don't Like It」をAmazon Musicで購入してダウンロードした後、そのままのファイル名でOneDriveに格納してしまうと、スマホから認識されないので注意です。

「'」がだめな模様なので、PCから修正するとOK。

XperiaやROG PHONEから流しながらDOA6プレイしてたりしてます!!