2021年5月11日火曜日

音楽ストリーミングを本格的に使用開始し、OCNモバイルONEのMUSICカウントフリー申し込みました

通勤中は音楽聴きながら歩く事にしました。

手持ちの音楽だけだとどうしても気に入った同じ曲のみになってしまうので、Amazon Musicのストリーミング(無料)を聴きながら歩く事にしました。


通信は全く問題なし!!

ストリーミングで鬼門なのは、当たり前ですが通信回線の安定性です。

音質がアカラサマに悪かったり、ブチブチ切れたりノイズ入るような事があれば、とても使い続ける気持ちにはなれません。

が、全く問題もありませんでした!!


↑回線はOCNモバイルONEを使い、しかも、ROG PHONEからテザリングで飛ばして、Xperia 10 IIで受けて、Xperia 10 IIに有線イヤフォンを接続して聴くというフローでやってみました。

とにかく走行中の地下鉄の中でもビクともしねぇ!!

あるのかそんな事、というくらい安定してて怖いくらいです。

音質ですが、確かに十分綺麗です。

ただし、ローカルファイル+Pulsar+で聴いた時と比較してしまうと、ストリーミングは音が若干なんだけど、音がこう、やっぱり圧縮されてるのかなぁ...と不安に感じる所はありますね。

音が、ちょっとだけなんだけど、痩せているというか...。

もしも世界最高の音楽プレイヤーであるウォークマンを購入したとして、この音が流れて来たらちょっと厳しい。


Amazon Misicアプリのやる気のなさがとても不安

↑Xperia 10 IIのホーム画面に、Pulsar+と、Amazon Musicのウィジェットを表示しています。

Amazon Musicのウィジェットの、このやる気の無さを見て下さい。

不安を掻き立てますね。

Amazonは世界的な企業なんだから、その道に強い人なんかいくらでも雇い放題でしょうよ。

ウィジェットだけでなく、全体的にやる気のない設計なので、おいAmazonマジでついていって大丈夫なのか?!とめたくそに不安になりますね。

Pulsar+の開発者にお金払って作ってもらってくりー。

このブログなんですが、基本的に感動系ブログなので、できれば感嘆符を沢山使って記事を書きたいんですよね...。

Amazon Musicのアプリはとにかくやる気が無いの一言なので困った。

OCNモバイルONEのMUSICカウントフリーは、Amzon Musicに月額料金を払う前準備だったんだけど、アプリのやる気の無さで手が止まる。

どうしましょうね。