2021年5月4日火曜日

Xperia 10 IIIはスマホとしてやはり最強格か!! 「1」のおまけじゃない!!

このところ、Xperia 1 IIIの話ばかりしてしまって申し訳ありません。

今回の記事では、いやいや同時に発表されたXperia 10 IIIこそが、求めやすい価格帯をカバーする機種であることから、総合的には最強格であり、決して「Xperia 1」のおまけではない!!という内容です(※個人の感想です)。

その前に、それほどまでに、Xperia 1 IIIのインパクトは凄かったですね。

それまで世界に遅れているとか引き離されたとか言われていたのに、一発逆転のフィニッシュブロー炸裂じゃないですか。

なんだよ、潮目なんて、たったの一発で変わるんじゃないか(複雑な笑顔)。


Xperia 10 IIの圧倒的な正常進化に欣喜雀躍

まず、Xperia 10 IIIって、今私が大喜びで使わしてもらっているIIがベースにあって、その良さをブレブレで変えたりせず、まっとうに綺麗に正常に進化させたミラクルな機種なんです。

Xperia 10 IIね、これマジ激マジであっぱれなマシンですよ。

良い所沢山ありすぎて語り尽くせないんですけども、特にですよ、昔、もうちょっとで要望とズレがあって(ソニーこのパターン多いんですよね)欲しかったのに結局買えずじまいだったandroidウォークマン!!あれと縁が無かった悔しさをどこかでズルズル引きずっていたんですが、これを一撃でポカーンと治癒し、過去のしがらみを断ち切ってくれた!!


↑今音楽をXperia 10 IIで聴きながらブログ書かせて頂いてますが、Xperiaの音源は真面目に世界一自分に合う!!

ソニー...さすがです...


↑さて、Xperia 10 IIもうぞっこんです!! あーーー後継機これのパワーアップだったらいいなぁーーーってなって、それがかなえられた例なんてホントないですよ。

この、今使っているやつが良いんだ!!そのままパワーアップしてくれたらいいんだーーーって願っても、メーカーが良い所を変えてしまって、続編は「あ、いらないです」ってなるのばっかりの人生ですよ!!!(怒)


しかし、Xperia 10 IIIは、IIの良い所を全部継承して、純粋にパワーアップしてくれた!!

この発表を聞いた時は、火山噴火ですよ。

「うおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーっ?!?!?! やってくれたーーーーーーーー!!!!!!」

あーーーーこの瞬間、またもテンション上がったわ!!


Xperia 10 IIIは何が最強格なのか?

まず何よりもデカいのが、Xperia 10 IIもそうなんですが、みんながコストダウンばかり考えてやまない、求めやすい価格帯ミドルレンジに、とんでもねぇうるおいを与えてくれている事なんです。

ソニーである理由って、闇雲な良いモノ感だと思うんですが、Xperia 10 IIIは、ミドルレンジのスマホというよりは「求めやすい価格なのに高級品」という、まさに日本メーカーが忘れていた日本メーカーの最強の威力を繰り出して来たって事なんです。

高くて良いなんて当たり前、くらえ日本の威力!!安くて良いもの攻撃!! これを食らって立っていられたものはいない!!

私なんかごろーーんですよ。

(ここで、ごろーーんとなる柴犬を想像してね!!)

Xperia 1 IIIが最良なのは分かる!!分かるが、あれは15万円くらいするので、電話として使えと言われましても...という部分があります。

Xperia 10 IIIなら、もう来い来い来い来い来いやーーーー!!何の心配もなく待てる。

この差はあまりにもドドでかい。

あまりの喜びに感情先行でしたが、ちょっと冷静に数字を見てみましょう。


数字でもIIから見事にに進化しているIIIの魅力!!

具体的に数字にすると分かるのですが、Xperia 10 IIIは、電話として使われるスマホとして一流サイズです。

私がぞっこんのサイズがさらにもっと良くなりました!!これだけでもう買うしかねぇ。


・幅が、69mm(II)から68mmへスリム化!! ・長さが、157mm(II)から154mmへスリム化!! ・厚みは、8.2mm(II)から8.3mmとほぼ同等!! ・重量は、151g(II)から169gとなったがまだまだ軽い!!

重量のみ151gから169gへとなってしまったのだけど、小さくなりパワーアップしたのにむしろよくそれだけの増加で抑えたなという拍手の方が大きいです。



あーーーーーいいな、いいな。

うあああああああああああああいいなああああああああああああああああ


項目 内容
SoC SnapDragon 690 5G
Antutuベンチマーク 約28万点
4G通信 下り最大1.1Gbps
5G通信 下り最大2.1Gbps
メインRAM 6GB
ストレージ 128GB
バッテリー容量 4500mAh


Antutuベンチマークは他機種のものなんですが、28万点出ているんですよ。

これ、私が愛用させてもらってる初代オーバーハイエンドスマートデバイスの「ROG PHONE」に肉薄してますよ...(30万点)。

これで文句言ってたらもう宇宙に行くしかないわ...(どこに?)

このXperia 10 IIIですが、私はもうIIの機種変更先として決めているのですが、まぁ時期は不明瞭ですが、とにかく10 IIの次は10 IIIしかありえんでしょう!!!!!!!!