2021年5月2日日曜日

YouTubeMusicアプリの無料パワーに感動!! ZenFone max plus M1がさらに飛躍

コロナ禍でステイホーム中ですが、スマホアプリのYouTube、YouTubeMusicが壮絶な威力という事もあって、何か特に問題ないかも...


YouTubeMusicが驚異の無料力!

そんな中、直近で心が動いたのが、なんと言ってもYouTubeMusicアプリの無料パワーの凄さでした。

ちょっと「え、真面目に??」ってガバッて立ち上がってしまうくらい。


↑まさか無料で使える事はないだろうよ、と、軽い気持ちで試したら、真面目に無料で使えた!!

ただし、当たり前なんだけど、制限はあって、無料だとそりゃあ普通の音楽プレイヤーやストリーミングサービスのようには使えないように出来ています。

まず曲を再生しようとすると、あるタイミングで広告が流れてくるので、妙に高音質のCMを聞く事になります。

ただこれは逆に無料の理由がハッキリ分かるので不気味さが無いというか安心できます。

使い勝手で大きい違いは、他のアプリに切り替えたり画面を消したりすると動作が停止するので、普通に音楽プレイヤーのつもりで使う事は出来ないようになってます。

これは欠点としてアゲツラウつもりは一切なく、逆に使える理由が分かって安心材料だという事です。

この特性があるため、無料のまま使うのであれば、2台以上のスマホ/スマートデバイスがあるとベスト!!

私は、これを「ZenFone max plus M1」に固定しておき、他の事は別なスマホ/スマートデバイスでやるスタイルにしてます。

これは昔懐かしい(?)ミュージックプレイヤー(専用機)の再来みたいな感覚で使うと、ナイスショットです。


JASRACの圧倒的な力を知った!!

えっ、こういう事出来るの?と思ったら、理由があるんですね。

なんとYouTubeの親元であるGoogleが、「JASRACと許諾契約を締結」してくれていて、お金をJASRACに払ってくれているからこそ実現出来るんですね。

これはもうGoogleとJASRACに大感謝です。

ありがとう、Google、JASRACのみなさま!!!!

ただストリーミングサービスはすべからくサイトから削除されたら消失するため、YouTubeMusicで気に入ったら、楽曲を別途購入して手元に置いておく流れとなりますね。


ZenFone max plus M1がさらなる飛躍!!

ZenFone max plus M1は、私にとって特別の中の特別のモバイル機です。

初めてandroidスマートデバイスの凄さを認めさせられ、あまりに色々助けてもらったため、その恩義は計り知れない。

個人的に永代ナンバーワン、レジェンドとして、序列から永遠に独立した最高のモバイル機となっています。

レジェンドなんですが、YouTube、YouTubeMusicによって、ここからさらに飛躍してますね。


↑もともとずっと安定していて、バッテリーも壮健、android 7.0も大好き。

肝心の音質(ヘッドフォン)は、さすがに、ROG PHONEや、音楽本家のソニーXperiaと比較すると、若干だけ磨きが粗いかな?という感覚はあるけど、全然問題なく聞きやすいです。

これで新品2万円台ですからね、驚異と言う以外何もなし。