2021年5月5日水曜日

Xperia 10 IIの音楽がとても綺麗で、早期にもう一台Xperia欲しくなる

今日、散歩に出てXperia 10 IIで街歩き写真撮ってたんです。

別なスマートデバイスで音楽も聴きながら歩いていたのですが、外ってやはり屋内と違ってより音質がシビア。

体調にもよるんですけど、どうも神経に障るんですね。

そこで、カメラとしての役目だけのはずだったXperia 10 IIに有線イヤフォンを接続し音楽プレイヤーとしても使ってみました。


やはりXperiaを選びたい!!

Xperia 10 IIで音楽聴いたら、神経の障りが全然なくて本当に聞きやすい!!

なんでこんなに違うの?!

数字的に優秀とかそういう優劣の話じゃなくて、めちゃくちゃぴったり自分に合う。

古くはXperia Z Ultraの音源も自分に合っていたけど、何年経過し、他メーカーのハイエンド機を持ってきたとしても、やはりXperia(ソニー)がマイ・ベスト・オブ・ベストというのに変化がないのに仰天。


↑イヤフォンは安いソニーの2000円くらい、有線のやつなんですけど、値段に関係なくずっと気に入ってて自分の基準になってます。

いやーーーー音が自分に合うー。

屋内の静かな所ばかりでなく、騒がしい雑踏の中でもバッチリ。

ただ、Xperia 10 IIは、電話であり、カメラであり、音楽プレイヤーであり、ナビゲーションもする...全部集中するわけにはいかない。

元々は電話スマホとして選んだのに、役割が集中してしまうと話が全然違って来る。

早期にもう一台Xperiaが欲しくてしょうがなくなって来ました。

海外の端末と比較すると実際の処理能力が劣る指摘もあるけど、確かに海外の端末は超優秀。

でもそんなの分かり切った話。

自分が引いた基準のレベル、あるしきい値さえ超えてくれたら、別にいいや。

そうなったら、どうしてもXperiaを選びたい。

そうしないと、なんか心に小さなトゲがささってしまうんですね。