2021年5月16日日曜日

PS5は、現在のモデルは買わないのを確定させたいと思います!!

買えないどころか、買わせてもらえない事で有名なゲーム機「PS5」ですが、もうここまで来たら現在のモデルは買わない事を確定させたいと思います。

いや、PS5を見捨てたとか、そういう話ではなくて、PS5のリニューアル設計版が2022年に出るという話が出てるみたいなんです。


2022年に設計リニューアル版が登場?

これ別に特別な話ではなくて、プレイステーションは、部品が進化したとかコストダウンが可能になった段階で、内部(等)を改良したタイプを出すのが通例になってます。

それが2022年にまず一回ありそうという事なので、どうせ買うならそれを待つ、今のはこっちから願い下げです。

だから、今のモデルが今さら買えるようになりましたと言われても買う事はなく、設計リニューアル版を待ちます。


↑PS5は、外観にもかなりコストをかけたマシンなんですが、ここまで手に入らないと完全にスベリましたね。

来年になったら、性能面での新鮮味もある程度薄れているので、派手な外見が逆に恥ずかしいという事になるかも知れず、リニューアルモデルでは容赦なく簡素化されるかも...。

結局PS4スリムの外観で、スペックがPS5を目指すのがベストなのかも知れないね。