2021年5月13日木曜日

OCNモバイルONEのMUSICカウントフリーはHDに発動してくれるか?

Amazon Music HDあまりの圧倒的な威力に、私はもう、音楽の濁流にもまれる木の葉みたいになってます。

ただ高音質でバンバン音楽が聴ける天国は、その代償として、あの動画すらもかわゆく見えるくらいの爆発的なデータ通信量の消費がありますね。


OCNモバイルONEのMUSICカウントフリーは?!

2時間くらいの通勤時間帯だけで、なんと1.2ギガバイトのデータ消費があるので、このままだと、OCNモバイルONEの誇る10GB/月はもちろん、あのahamoを導入したとしても20GB...焼石に水で正直意味ない感じです。


↑OCNモバイルONEの「MUSICカウントフリー」は、Amazon Music Unlimitedのデータ通信を「なかった事にしてくれる」夢みたいなサービスなんですが、Amazon Music HDは対象として全く書かれていません。

ただ、ネットを調べると、HDでも適用されたという喜びの声が散見されるので、どうなんだろう??

私のは全く適用されてなかった...。


↑それもそのはず、MUSICカウントフリーは、申し込んですぐに適用されるわけではなく、次の水曜日から適用されるのです。

私は5月11日の火曜日に申し込んだのだから、翌日の12日水曜日から適用開始じゃないのかな??

と思ったら甘かった。

前日の火曜日はだめで、来週の水曜日になってしまうんですね。


最短の申し込みをしたつもりが、間違えて、「最長の」申し込みをしてしまったわけです(涙)


というわけで、5月11日(火曜日)に申し込んでしまった私は、MUSICカウントフリーが適用されたとしても、5月19日(水曜日)からなのです。

うおお...そうなのか。

しかも、適用サービス名として書かれていないAmazon Music HDだからなぁ。

ネットの喜びの報告を信じるしかない。

もちろん、適用にならなくとも、それは普通の事なので、もちろん文句言ったりするとかそういうことはありません。

ただ来週の水曜日にどうなるのか、楽しみではありますね。