2021年5月10日月曜日

Xperia 10 IIが簡単に買えないのが分かり、ますますウォークマンA100欲しくなる

音楽プレイヤーとしても一流に使えるXperia 10 II。

ただかつての3Gガラケーの役目をそのまま継承し、電話スマホとして使っているため、常に電話かかってくるんじゃないかという緊張感があり、落ち着いて使えない悩みが...

このXperia 10 IIは、値段も3万円台と良心的だし、いざとなれば、音楽プレイヤーとしてSIMフリー版をもう一台買えば良いのではないか?

そう思っていた時間は短かった。


結局単体で安く買うのは無理だった!!

Xperia 10 IIってSIMフリー版あるはずなんだけど、単体では販売してないっぽい。

SIMフリーと喜んでは見ても、結局はMVNOとの音声SIM契約とセット販売しかしてないっぽい。


↑単品はどうしても無理か...

逆にXperia 1 IIは普通にお店で単品買えるけど。


ウォークマンA100

となると、やはりウォークマンA100が欲しいな。

色はブルーにしたい。

買うと高いハイレゾ対応イヤフォンが付属しているモデルがいいな、やっぱり。

Xperia 10 IIよりもちょっと高い値段になってしまうけど、音質を上げるための機能と部材で圧勝しているのが大きい。


↑ハイレゾ対応イヤフォンの線を切ると痛手過ぎるので、普段はMDR-EX155を装着したい。

どんなもんかな...