ピーク速度どうこうよりも、そもそもの目標だった「安定していつでも60~80Mbpsが出る」はラクラクに達成しています!!
以前だと「これが光回線なのか?」と疑わしいくらいの速度低下が簡単に起きたりして、特に大混雑する時間には、とても耐えられずにまさかのモバイル通信「OCNモバイルONE」のテザリングで過ごす事もありました。
ピーク速度よりも常時安定で助かる!!
ネットの速度測定すると、以前とはまるで世界が違ってて、常に「これぞ光回線」という速度が出てくれる。
もはやただの一回もモバイル回線の方が速いという言い草はなくなりました。
↑上りが遂に213Mbpsと、200の大台を突破。
しかもこれ、瞬間風速ではなくて、何度計測しても似たような速度が出る。
会社の外向けの回線と完全にタメを張る速度と安定性で、これ本当に家庭用の回線かというパワー。
↑ついに下りでも225Mbpsと、200の大台を突破。
プレイステーション4(PS4)を起動しても速く、ピーク速度どうこうよりも、根本的にネットワークの立ち上がりがサクサク。
イメージ的には、今までは<<<うもももも...>>>という待ち時間があって、本処理に入る感じでしたが、スパッと本処理に入る感じ。
モバイルで言えば、3G回線から4G回線に切り替えたみたいな、立ち上がり速度の感動があります。
今後どうなるのか
今後は接続方式が変わります。
速くなるかどうかはギャンブルですが...。
昨日、OCNにIPoEを申し込んだのですがそれがNTT東日本に通知され工事が終わるまで一週間くらいかかるとのこと。
あと、どうせあまり速度出ないから古いままホッタラカシにしてたLANケーブルも張り直しか。
いずれにしろ、ようやく光ファイバーが元々の最高速度を誇る地位に復帰しました。
光なのに、モバイル回線に負けまくった日々に別れを告げ、ようもようやく光の時代が戻って来ました!!!!