2021年4月13日火曜日

もしかしてXperia 10 IIIは、最強の存在になる可能性が!?

いよいよ明日発表されるとされる日本のスーパーハイエンドスマホ「Xperia 1 III」ですが、同時に発表されると目されるミドルレンジスマホ「Xperia 10 III」の方が実は最強の存在なのではないか?!という思いが出てきています。


思ったよりもド重要だった、ミドルレンジのXperia!!

Xperia 10 IIIが最強ではないか?!と思うのは、何と言っても私が毎日ウキウキで愛用している「Xperia 10 II」の直系後継機というのが大きいですが、リークされているスペックの高さも期待値が高い。

手に入れやすい価格というのが前提で、軽くてスリムで、さすがソニーXperiaと言わんばかりの上質感があり、さらにスペックもバッチリ高い。

これって、本当だったらこのクラスを担うはずだったASUSのZenFoneが、クラス撤退してしまっていて、途方に暮れている所に助けが来てくれた感覚です。

本当ならミドルは「ASUS ZenFone Max Pro M2」が担っているはずだったのだけど、ASUSが手頃な価格のスマホでは儲からなくなってしまったので、高いハイエンドにシフトしてしまい、なくなってしまった。

そんな所に出てくれたXperia 10 IIは、もはや単なる一製品を超える重要性がありました。

さらにその後継が出る!!(というリーク)

これもう一回買ってもいいくらいのテンションですわ。


軽くスリムで上質感あり性能もバッチリ

Xperia 10 IIIは、10 IIの後継機種ではあるのですが、ワンランク上という感じの強力なスペックです。

ハイエンドよりもこっちの方を買った方が幸せになれそうな気も...!?
・SoCはSnapDragon 690

・バッテリー容量4500mAh

・メインRAMは6GB

・ストレージは128GB

・OSはandroid 11

・モニタは21:9の6インチ有機EL

・安定の完全防水 ・デザインとカメラはIIをほぼ踏襲(?)
※これホントかな?!こんだけ凄かったら真面目にハイエンド無理してまで買わんかもよ...

やっぱウソでしたーパターンはやめてね...

値段はIIよりも結構上がり、だいたい5万円くらいらしい。

これだけの中身で5万でいいの??エライ時代になっとるね。