2021年4月30日金曜日

ゴールデンウィークどこにも行かないので、ステイホームで欲しいものまとめ

明日は会社だけど、まぁゴールデンウィークは旅行とか(今年も)どこにも行かないのが確定してるため、せめてステイホームで欲しいものまとめしてみました。


PS5デジタルエディション

すまーーーーーーん。

PS5いらないとか、どうかこうか、ボロクソ言ってけれど、結局のところPS5欲しいです。

ただ今までと大きく違う所が一つだけあります。


↑それは、今までなら、ディスクドライブ搭載版ばかり追っていたのですが、そうではなくて、デジタルエディションが欲しい!!というところなんです。

PS4の互換機能があるPS5だけにディスクドライブの価値は非常に高いのですが、デジタルエディションはドライブの膨らみが無い分、素直に小型化され、見た目もスリム。

半年分の待ちがあったせいで、PS5への過度な期待は角が丸くなり、ここまで来たらスリムで1万円安い方が良いかなと思えてきました。

世界的に品薄を極め、大人気で、もはや一生手に入らない勢いのPS5が!!なんとプレミアム価格どころか、逆に驚異の1万円値引きで買える!! (※デジタルエディションも定価で値引きじゃないです)

ディスク使えないのはそりゃあ痛い時があるんだろうけど、ここまで来たら、もうディスク無くともいいかな。

個人的に自宅の光回線をニュースペックに打ち直したのもあって、大容量ゲームをPSNからダウンロードするのも怖くなくなったのも大きい。


Xperia 1 III

ソニー快進撃...スマホもXperia欲しい。

実のところ、安く買える目があるXperia 1 IIも素晴らしいのですが、ここは夏に発売されるIIIを待ってみたい。

↑Xperia 1 IIIは、今のところ、買うためのハードルがまたいつも通り高い。

ドコモ(等)のキャリア契約を結べばあっという間に買えて(多分)ハードルが低くなるんだけど、そうじゃないと買える目がない。

Webだと絶賛予約中ではあるんだけど、これハンパじゃなく高いと思うので、予約中ったってなぁ...

しかし、こういう時にサラッと予約出来ないからこそ、この苦しみが楽しいぜ!!!!!!!(ううううう)


Xperia 10 III

Xperia 1 III欲しいとか言っているのに、さらにミドルレンジの10 IIIまで?!と思われるでしょうが、これは現在愛用中の10 IIのゆくゆくの後継機として欲しいから、単品でいきなり買いたいのかというと、違う気がする。


↑これはちょっと他の機種と異なり、これそのものをすぐ欲しいみたいな気持ちではなく、今愛用しててめちゃめちゃ素晴らしい「Xperia 10 II」が、その次の後継機もあるんだよという安心感でテンション上がってリストアップしてる感じですね。

Xperia 10 IIすごく良いから後継機あったらいいなぁ--->出ませんでした!!(もしくは全然違う欲しくないやつが代わりにでる)、こんなパターンばかりでしたが、10 IIIは、まっとうに真っすぐ直球で良さを継承した後継機。

こういうちゃんと出てくれるパターンはホント珍しいのでありがたい。

というか、どれもすぐ買えない&ソニー製品だな...ソニーすげぇ。