2021年4月7日水曜日

OCNのプラン変更の連絡つかない問題解決しました!!

家の固定回線が「フレッツ光ネクスト/ギガファミリー・スマートタイプ」に変更になるのに伴い、プロバイダのOCNに連絡しなければならないのですが...

電話がなかなかつながらない...

今だとコロナ禍で担当者の勤務体制が縮小されているとのことで、電話はなかなかつらいところ。

ただこのプラン変更の連絡するには、メールやWebフォーム受付がなくて、どうしても電話しか無いんですよねー...


ファミリータイプのプランは変更不要!!

しかし、ひたすらかけていると、今週初めて電話がつながり、いったん電話がつながりすれば一気に問題は解決しました。


ただ衝撃の事実が発覚しました。

私はファミリープランに入っているのですが、フレッツ光を100Mbps(ファミリータイプ)から1Gbps(ギガファミリー・スマートタイプ)に切り替えたとしても、プラン変更なくそのまんまとのこと。

えっ!?そうなんだ。

NTT東日本からは「連絡してね」言われたけど、まぁでも心配してるよりは全然良いっす。


OCN光にすると良いのかな??

OCNの担当者様にも言われたのですが、OCNとフレッツ光を一体化すると月額料金がかなり安くなるらしい。

一旦、家の回線が切り替わって落ち着いたら相談するという事にしたのですが、それって「OCN光」というやつかな????

光コラボというやつ。

これ光コラボ全般的に勧誘がエグ過ぎて、警戒感と拒否感がきつくて無視してたんよね。

まぁでもOCN光ならいいのか? まずはそのあたり完全に切らないで、今後話だけ聞いてみよう。