2021年4月8日木曜日

バッファローのWiFi6対応の中継器「WEX-1800-AX4」が魅力的!!

うちのネットワークの話なんですが、私の部屋が居間に設置している無線ルーターから離れており、電波が弱いため、バッファローのWiFi-5対応の中継器を入れて対応しております。

コンセント直結のコンパクトなものが条件なんですが、これだとWiFi-6対応製品が無かったんですよね。


ついにWiFi6のコンパクト中継器登場!!

↑ついに先月登場しました!!そのコンセント直結型のコンパクトWiFi-6対応中継器が!!

その名はWEX-1800-AX4。

まずルックスが洗練されてて、それだけでも手が伸びちまいそう。

親機がWiFi-6なのに、中継器がWiFi-5だと、「どうせ電波弱くて困っている所なんだから、多少性能が落ちたところで問題あるまい?」とか思ってたんですが、WiFi-6対応の機器がWiFi-6で接続されない場合はそれなりに、トゲが気持ちに刺さるなぁと。


↑ちなみにうちの親機は同じAX4の型番。

小さくて使いやすくて性能も満足で、思いっきりエントリークラスだけど大満足してます。


↑親機と合わせて同じAX4がつく型番の中継器。

WEX-1800-AX4を設置したい。

今使っている中継器はまた別な所に設置して外でも使えるようにしよっかな...??