2021年4月29日木曜日

PS5がPS4を超えて爆発的に売れているらしい(実感なし)

あまりの手に入らなさに「まだ...PS5は、発売されていないんだよ!!!!!!」という勢いですが、世の中はそんなに甘くない。

なんとあのPS4を超えるペースで売れている事が判明し、えっ日本て思っていたよりも遥かに深刻な状況なんじゃないの?!とあわててしまいそう。


PS5がサイレントで天下をとりそう

PS5について、自分が要るとか要らないとかそんな小さな話なんかやってる場合ではなく、PS5は世界から必要とされているマシンだった!!

確かに、これからのゲーム業界は、PS5なしには考えられないし、PS5についていけないものは不要!!みたいになって行くと思う。

だが、PS5についていけないものの中に私もバッチリ入っているのが焦る...!!


だが、ここは耐える時!!

今にみていろよ!!PS5よ!!

調子乗ってんるんじゃねーぜ!!

このままでは済まさぬぞ!!

PS5が手に入った時は、一体どうなるのか。

超ウルトラ・スプレマシー・アルティメット大絶賛記事をブログにどんどん書いてやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

デジタルエディションPS5が良い感じに思えて来た

あまりにも長い間、PS5が買えないでもたもたしていると、心境に変化が訪れたのだった。

↑なんかですね、PS5のデザインなんですが、デジタルエディションの方が本当というか、美しい感じがする。

デカいとか、小型化を待つとかいう話をしょっちゅう耳にするたびに、「デジタルエディションだったら(ちょっとは)小型化されてるし、デザインも綺麗だから良いんじゃないか?という気がしてきた。

ディスク入らないじゃん!!という話もあるけど、ずっとDOA6ばっかりやってると、ディスクじゃないゲームだけ集中してやれば良いのでは?と考えが変わって来た。

あっちこっちゲーム渡り歩いて、すぐ忘れる捨て消費はもう卒業したい...


↑ディスク版は、確かに一番機能が多くて安心だけど、半年の間にPS5がPS4よりもさらに用途が限定されている事に気が付き、テンションが下がってしまったのも事実。

あわよくば、PCの代わりとして成り立ってくれるかも知れないという期待は完全に打ち砕かれ、むしろだったら、半端にあれこれくっついていない方が良い。

デザインが美しく、ディスクドライブの部分が意外に邪魔な事が分かって来たやつより、(比較的)スリムなデジタルエディションの方がいいかなという次第です。

というか、こんなに買えないと、もう好き嫌いじゃなくて先に買えた方を買う理論になりますが。